昨年は中2娘の歯科矯正代(49万)があり、確定申告の必要がありましたので、

なんとか申請を完了し、2月半ば過ぎに郵便にて提出しましたニコニコ

 

パート主婦 凛子と申します

 

夫と娘の3人家族

夫の年収 1,500万円

私の年収は80万円ほどです

 

今までの考えなしの散財を反省し、家計管理をきっちりして教育費も老後資金もなんとかしたいと思っています

 

具体的目標

固定費:新たな項目を増やさず現状維持

変動費:膨らんでいる娯楽費の見直し。何に使っているかをブログで細かく報告する

特別費:毎月の積立を計画的に行う

 

将来を憂いた結果、

月に279,411円、年間で3,352,941円の貯金を目指してみます…が、無理ゲー濃厚です昇天

 

で、いま4月半ばにっこり

なんの音沙汰もない


入金前に通知書が来るらしい、というのも聞いたものの、通知書も来ないにっこり<…はてなマーク


問い合わせようにも私は申請者本人(夫)ではない…


うーんうーんもと暫く唸るも、やはり音沙汰はない


ということで、なにか少しでも分かれば…と税務署に電話で問い合わせてみました真顔スマホ

本人ではないのでダメだろーなぁと思ってはいましたが、本人ではないのでダメでした泣き笑い

 

入金が遅れている理由→本人ではないので教えられない

せめて、手続きは滞りなく進んでいるのか知りたい→本人ではないので教えられない

せめてせめて、正常に書類を受け取って処理を勧めているか知りたい→本人ではないので教えられない


うーん魂が抜ける


っていうかさぁ、書類に不備があった場合あちらから連絡ないっておかしくない?

こちらが支払う場合は不備があればすぐ連絡来るのに!

こっちが貰う立場になるとこれかよー!

こちらから確認して入金がまだないなーってなって、連絡しないといけないってことでしょ!むかつき


おじいちゃん「支払いがない?不備がありましたからそりゃあね(ハナホジ)」


ってこと??ムキー


まかり通るんか!それが!!ムキームキームキー




ちなみに、多分普通に書類不備だと思っています泣き笑い


提出したのがもう前のことなのでだいぶ忘れているんですが(いうて2ヶ月前)、

恐らく…中2娘の歯科矯正の領収書を同封…しなかった気がしています


医療費の領収書は同封しなくていいと書いてあったから同封しなかったんだけど、もしかしなくても歯科矯正の分は保険証使ってないから同封しなきゃいけなかったっぽいです泣き笑い泣き笑い


まぁ、夫が帰ってきたら持参するしかないのかなぁと思っています

夫の帰国が未定だから提出は随分先になるんだけど…


遅れた場合、いつまで待ってもらえるんだろう…驚き

まあ本人ではないので聞きようもないんですけどね凝視


そして医療費とともにふるさと納税も確定申告したんだけど、ふるさと納税の方は適用されてるのかな?それともどちらも途中で止まっている状態なのかな驚き

まぁ本人ではないので聞けないんですけどね!!凝視凝視


 

いやはや

もし税務署の関係者の方がこのブログを読んでいらっしゃったら…すみません…不安

ところで、あの、謝りついでに教えてもらっていいですか…


申請者本人が海外の場合ってどうしたらいいんでしょう泣き笑い切実です



 

  最近の娯楽費支出

娯楽費見直しのために支出を記載しています

 

 なし