私の大好きなファッショントークラブラブ
お呼びでないかもしれませんが、乗っからせていただいちゃおうと思います


香水ファッションは好きですか?

大好きです!

お気に入りの服を着ている時の自分が大好き


ファッションに興味を持ったきっかけは大学生の時に出会ったCOMME des GARCONS

ギャルソンの中でもトリコやローブドシャンブルが大好きでした(今でもクローゼットに残っていて、未だに着ています)


現在大好きなブランドはマメクロゴウチ

新作が出るたびにチェックし、大体我慢できずに買ってしまっています


いずれにしても、日本人デザイナーが愛情とこだわりを持って作った服が好きです



香水服(コート除く)にいくらまで払えますか?(あるいは払いました完了形)

7万円くらいまでかなぁ


香水コートにいくらまで払えますか?

自分で買った高めのコートは、娘が幼稚園の頃のケイトスペードで当時8万円くらいでした

なので、このあたりが限度かな


今年の冬は、夫がマメクロゴウチのコートを買ってくれて165,000円でした

これは本当に嬉しかったです



香水靴にいくらまで払えますか?

うーん、6万円くらい?

靴で好きなブランドはペリーコです


最近買った靴はヘンリエンヴァーゴのブーツ、定価57,000万円のをセールで4万円で購入

このブーツです



香水鞄にいくらまで払えますか?

私の鞄はほとんど5万円ほどで購入しています

鞄を服に合わせて毎日のように持ち替える…ということもほとんどしません(季節ごとに持ち替えてはいます)


香水財布にいくらまで払えますか?

財布は基本、あまり買い替えません

今使っているのはセリーヌ。たしか7〜8万円くらい?だったと思う


香水腕時計にいくらまで払えますか?

高級時計に興味がないので、5万円程度まで

一見どこのかわからないけどなんだかおしゃれで、しかも高すぎない時計が好きです

今使っているのはミッシェル・エルブラン



香水指輪にいくらまで払えますか?

自分で買った指輪はアルティーダウードのもの

多分3万円くらい?


最近夫からもらった指輪はMIKIMOTOで、17万円程度


ちなみに私の指輪で一番高価なものはもちろん婚約指輪です。律儀に給与(手取り額)のちょうど3ヶ月分を贈ってくれました



9香水ネックレスにいくらまで払えますか?

私が持っている高価なネックレスは、ヴァンクリーフ&アーペルのヴィンテージアルハンブラが3本

たしかひとつ40万円前後くらいだったかな?

娘が生まれた時、小学校受験に合格した時、そして中学に上がったときと、イベントごとにひとつずつ夫が贈ってくれました


10香水ピアスorイヤリングにいくらまで払えますか?

夫からもらったもので高いのは一粒ダイヤのイヤリング

ヴァンドーム青山のもので12万円ちょい

こちら
ピアスならばたくさんあるデザインですが、イヤリングで1粒ダイヤってあまりなくて、一目惚れでした
ゴールドの部分の少しカーブのある形も好きです

自分で買ったのは、アルティーダウードで3万程度だったかな?



11香水ブレスレットorバングルにいくらまで払えますか?

ブレスレットはほぼ付け替えないので、毎日毎日同じものをつけています

お風呂も、就寝時もつけています

ヴァンクリーフ&アーペルのスイートアルハンブラです

スイートアルハンブラは小さなモチーフがひとつだけなので、つけていてじゃまにならないし、可愛いのでお気に入りです

夫からもらった私にとっての初ヴァンクリで、15万円程度


12香水上記以外に愛する散財アイテムがあったら熱弁してください。

ファッション関連での散財アイテムは上記で全てかなと思うので、こだわりを書いてみたいと思います


ファッションアイテムを選ぶ時のこだわりとしては、

70代になっても、更にもっと歳を重ねても、ずっと着られる服を選ぶこと。母や祖母が着ている姿を想像して買っています

なのでシンプルで上質なものというよりは、加齢をものともしないようなデザインのある服が好き。



安いものや大量生産品は私の手に届くまでの人権侵害や強制労働の有無が見えづらいので、あまり気安く買いたくないというのもこだわりかな、と思います



それにしても、小物類やアクセサリーはほぼ夫からもらったものですね驚き

私たち夫婦は付き合いが長いので(私が大学1年の時から付き合っています)一緒に過ごしたイベントもかなりの回数…

そのイベントごとに何かしらプレゼントし合うので、結果的に夫からもらうものが多くなっていったという感じですニコニコ飛び出すハート



あーファッションの話、楽しかったラブラブ

お気に入りの服を着ていくオフ会があったら参加したいほどですキューンキューン