先日、高校からの親友とアフタヌーンティーをしてきましたスイーツピンクマカロン

 

パート主婦 凛子と申します

 

夫と娘の3人家族

夫の年収 1,500万円

私の年収は80万円ほどです

 

今までの考えなしの散財を反省し、家計管理をきっちりして教育費も老後資金もなんとかしたいと思っています

 

具体的には、

固定費:新たな項目を増やさず現状維持

変動費:膨らんでいる娯楽費の見直し。何に使っているかをブログで細かく報告する

特別費:毎月の積立をしっかり行う

 

将来を憂いた結果、

月に279,411円、年間で3,352,941円の貯金を目指してみます…が、無理ゲー濃厚です

出かけた先はGINZA SIX内にあるTHE GRAND GINZAキラキラ

去年夫ともいったことのある場所で、私は2回目。友人は初めてとのことでした

 

今回はハロウィンの時期でしたのでブラック系のお菓子がたくさん!可愛い十字架おばけ




さてお会計ですが、2人で11,400円あんぐりハッ

本来であれば1人5,700円ですが、私はこのデパートのポイントを7,400円持っていますコインキラキラ

 

このコート購入でついたポイントです


なので、ポイントを全額使用し、友人には差額の4,000円を払ってもらいました

 

これだとちょっと友人に奢ったみたいになるし、自分の分だけポイント使用しようかな…とも一瞬考えましたが、

頻繁に来るデパートではないので全額使い切っちゃってもいいと思い、友人の分も一部ですがポイントで賄いましたウインク飛び出すハート

(ひとりだけポイント使ってタダにするのもなんか感じ悪いかな、と思ったのもあります泣き笑い

 

そんなわけで今回のアフタヌーンティーで使ったお金は0円キラキラ

 

 


帰り際に同じデパートの地下に寄り、家族へのお土産でお菓子を買って帰りました

(アフタヌーンティーでポイントを使い切ってたので、こちらは通常通りの支払いです)泣き笑い

 

 



 

  最近の娯楽費支出

娯楽費見直しのために支出を記載しています


家族に買って帰ったおやつ(家族) 920円

脱げにくい靴下3枚組(私) 845円

アイシャドウチップ2本入り(私) 551円

書籍(私) 495円

 

自分のものばかり買っていますね…爆笑