娘の誕生日が来月に迫っておりますバースデーケーキ

 

パート主婦 凛子と申します

 

夫と娘の3人家族

夫の年収 1,500万円

私の年収は80万円ほどです

 

娘が私立中学に入学し、教育費に焦る毎日

 

今までの考えなしの散財を反省し、家計管理をきっちりして教育費も老後資金もなんとかしたいと思っています

 

将来を憂いた結果、

月に279,411円、年間で3,352,941円の貯金を目指してみます…が、無理ゲー濃厚です昇天

 

 娘は本当に物欲がなくて、誕生日やクリスマスも

 

おやすみ「特に欲しいものはない」

 

と言われ、それでもなにか捻り出してもらおうとしても、

 

不満「これは気に入ってるから新しいのはいらない」

ほんわか「これはぼろになってきたけどまだ使えるからいらない」

 

と、一蹴されます

 

 

そこで、夫婦で考えたのがヘッドフォン

娘が愛用しているヘッドフォンは、夫が会社のビンゴ大会の景品でもらってきたもので、性能は悪くないようですが若い子向けの可愛いものというわけでもありません

なので、中学生の女の子が着けて可愛いと思うようなものを買ってあげようか、と。

 

 

早速娘に相談したところ、

 

怒り「いらない。このヘッドフォン、お父さんが私にくれたやつなんだからやめてよ!」

 

だそうです(それビンゴ大会の景品や)

 

娘はお父さんっ子なので、お父さんからもらったものをとにかく愛用します

なのでヘッドフォンもお誕生日プレゼントにするのは無理かな〜…と諦めかけたのですが、その後夫が何度かヘッドフォンの画像を娘に見せているうちに「可愛いのが欲しいかも」と思うようになったようで、こっそり私に

 

おねだり「ヘッドフォン欲しくなってきちゃったけどお父さん本当は悲しむかな」

 

と。

 

なにそれ可愛いかよ

 

 

 

と、

そんな経緯で、今年のお誕生日はヘッドフォンに決定しましたお祝い

 

 

これの白です

 

 

楽天のポイントが5千円分ほどあったのでそれを使ってお得に購入しようかと思いましたが、

あれ?確かこの間冷蔵庫を買った時にヨドバシのポイントがかなりついたような記憶が…

 

 

冷蔵庫購入のすったもんだはコチラアップ

 

 

 

で、いそいそ確認してみたらヨドバシのポイントがなんと16,000円分もあった!

 

これは…ヘッドフォン全額ポイントで買える!キラキラ

と大興奮の末、今回はヨドバシでポチりました

 

 

 

そんなわけで今年の娘のお誕生日プレゼント、

本来ならば14,990円だったのですが、全額ポイント利用により支出額はなんと0円!!酔っ払い酔っ払い

 

素晴らしいです拍手

実は、このブログを始めるまでは、ほぼポイントを重要視してこなかったんです。

でも、まさかこんなにもお得になることがあるなんて…感激笑い泣きキラキラ

 

 

これからもQuality of paymentを上げる、という精神で生きていきたい

そんな風に思った一連のお買い物でした