冷蔵庫が瀕死ですので、絶命前に新しいものを購入する運びとなりました

 

パート主婦 凛子と申します

 

夫と娘の3人家族

夫の年収 1,500万円

私の年収は80万円ほどです

 

娘が私立中学に入学し、教育費に焦る毎日

 

今までの考えなしの散財を反省し、家計管理をきっちりして教育費も老後資金もなんとかしたいと思っています


将来を憂いた結果、

月に279,411円、年間で3,352,941円の貯金を目指してみます…が、無理ゲー濃厚です昇天

 

今回購入したのは、AQUAのもの

こちら

こちらを選んだ決め手は、見た目です目がハート

海外の製品のように…とは行きませんが、なかなかスタイリッシュなのでは?と。


金額は163,350円

なかなかBIGなお買い物です

毎月の給与から2万円ずつ積み立てている【家電積立】が0に戻りました泣き笑い泣き笑いまた貯めていきます不安



さて、冷蔵庫を買うときに気にしなくてはいけないのが、値段、サイズ、そして

右開き、左開き

が、どちらか…ですよね



が。


私、この左右の開きを全く気にしてなかったんですガーン

で、適当にポチったのですが、その後「間違えた!」と急いで購入店に電話


既に配送の手続きに入っていたようですが、快く逆のものに変更してくださり、ホッとして電話を切ったあと。



あれ?

そもそも冷蔵庫の開きって、どっちが右でどっちが左?滝汗

となりまして。

(ちゃんと調べてから変更してもらうべきなのはわかっているのですが、高い買い物を間違えてしまった!とそのときはとても焦っていて…えーん言い訳です

 

きちんと調べたら私が最初にポチっていたものが

偶然合ってたオエー


ということで再度電話えーんアセアセ


謝り倒して変更のキャンセルをお願いし、なんとか事なきを得ました…


業者の方にはお騒がせして本当に申し訳ないです

バカな人が勉強もしないで買った結果がこれですえーん




そんなわけで、


みなさんには同じ轍は踏んでほしくないので、本日はコレだけは覚えて帰ってください…




よろしいでしょうか。(pansonicさんの画像がわかりやすかったのでお借りしました)
よろしくお願いします泣くうさぎ泣くうさぎ