プラ板、レジンでアクセサリーを作成するようになって、だいたい4ヶ月でしょうか。。。


色々作ってきましたが、クリスマスというステキな行事を節目と考え、
今まで培ってきた技術を携えて出来上がった

「Crown Snowmanネックレス」をご紹介します。

Crown Snowman ネックレスの作品ページはコチラ


まず、冬なので雪だるまモチーフを作っておこうと思いました。

前回の雪だるまの記事はコチラ


だけど、なかなか納得いくものが出来上がらず

こんな感じに変貌していきました。

一番右のものなんかは

ラメを試したり、ブリオン、オーロラ。全部乗せデスw


顔無しから始まり、顔つき、いや、顔無しと心変わりしながら、

顔付きに決定しそうになったとき、他の作者の雪だるまモチーフを見て、



わーこれかわいい!!


わーこれ参考になる!!


わーこれすっごいオリジナリティあってすごい!!!!



「勝てねぇ・・・・」


みんなすげーよ・・・・

あれですよ。だぶん、私、絵心無いんです。


勝負できないようなもの作っていてもテンションあがりません。

確かに私の雪だるまはかわいくないw



んじゃ、きれいなタイプのものにしようと思ったんです。



だいたい、雪だるまは一番鼻がかわいいのに2次元じゃ横向きに描くしかない!だけどプラバンは突出したものを嫌います。
(焼き上がりが安定しません)




プラバンの限界を感じつつも次に参ります。


さて、きれいなものといえば、キラキラ?


最初の方の全部乗せテストがここで効いてきます。



オーロラが一番よさそう!!!

ということで、使用するキラキラアイテムはオーロラに決定。

(未だにオーロラで合っているか疑問。ホログラムかもしれん。自信ない)




では加工です

オーロラフレークがいちいちでかい!!!これはカットするしかない!!



つや消しとか、裏地をどう塗るとかのテスト分も含めて数個作るから、
たくさんカットしなきゃ・・・・

野菜のみじん切りでも、ここまで真剣にやったことない。



できたーーーーー



これを丁寧に乗せていくとこうなります

はぅぁ~きれいやぁ~。

銀世界みたいやぁ~。

タイプやわぁ~。


でもこれで終わりません。


何度かプラバンをヤスリ加工してきたせいで、


ヤスリと言える物が数種類ございまして、


その中でもっともレジンをきれいに削ってくれるものをチョイスし


ひたすら研磨していくと・・・・



しまったーーー!レジンが分厚すぎた~~~~;;


曇りガラスのようにステキに仕上がったけど、オーロラ見えづらいw


これでもプックリを削り直したんです。。。。


なんとかオーロラがキラキラする辺りまで研磨して成型。



こうして「Crown Snowman ネックレス」はできあがりました。とさ