金曜の夕方から、昨日まで

 

孫をお預かりしていました。

 

 

学生時代、ずっと運動部だった

 

娘の夫君、これを合宿と呼んでます(笑)

 

 

こちらの続きになります↓↓

 

 

 

 

 

孫の合宿3日目、孫8時起床

 

 

 
相変わらず、家ではランニング姿の孫
 
しっかり朝食をとってます。
 
 
その後、孫の帰り準備をして
 
お昼を、地元のファミレスで食べてから
 
娘宅へ、孫を送りに行こうと思っていたのに
 
最寄り駅に着く前に、寝た~ガーン

 

 

 

 
お昼も食べず、お昼寝中の孫
 
 

 

 

 
仕方ないので、成城石井のお弁当を買って
 
娘宅へ行きました。
 
 
孫を、無事送り届けたので
 
写真ないけど、パパと乾杯生ビール

 

 

娘がつまみに、娘の夫君の

 

お弁当の残りのおかずを、出してくれました(笑)

 

 

 
ちくわキュウリ
 
 
 

 

 

 
シャウエッセンと、きのこと玉ねぎのソテー
 
 
 
お弁当には、このほかに
 
お肉を焼いて、入れたそうです。
 
 
私が作るお弁当のおかずと
 
似ているな(笑)
 
 
 

 

 
デザートには、セブンのアイスを
 
出してくれました。
 

私とパパが、夕方
 
娘宅から帰る時
 
孫が、「一緒に行く~」と言って
 
私の手を握ってきました。
 
 
「明日、○○(孫)は
 
プレスクールに行くんだよ。
 
来週、また来るね」と言って
 
孫の手を離すのが、切ない悲しい
 
 
2歳の、やんちゃな孫のいる生活は
 
孫から、一瞬たりとも目が離せず
 
体力的には、大変だけど
 
幸せな気持ち的に、満たされる
 
唯一無二の時間です。