金曜日の夕方から、孫をお預かりしていました。

 

 

こちらの続きになります↓↓

 

 

 

昨日の土曜日は、孫 朝8時半に起床。

 

 

 
朝ご飯、巨峰を出したら
 
1番に、巨峰を食べ始めた悲しい

 

 

 

 

 
ヨーグルトも大好き。
 
 
 

 

 

 
その後は、プールを出して水遊び
 
 
 

 

 

 
プールあがって、お風呂。
 
お湯をためている間
 
バナナ豆乳を、ごくごく。
 
 

 

 

 
ジェットバスを楽しむ、2歳児(笑)
 
 
 

 

 

 
お風呂あがって、お昼はそうめん。
 
 

 

 

 
巨峰の皮を、うまい具合に出すよね(笑)
 
 

 

 

 
お昼寝、2時間半
 
 
 

 

 

 
お買物に行って、アイスを買ってあげたら
 
大喜び。
 
 
 

 

 
暗くなったので、花火やるよ~。
 
 

 

 

 
「自分で持つ」というので
 
花火を持たせたら
 
全然、怖がらない。
 
 

 

 

 
煙もくもくも、喜んでる(笑)
 
 
 

 

 

 
夕飯のビーフンは、完食。
 
 
 

 

 

 
その後は、マッサージチェアに座って
 
パパ(じじ)のiPhoneで
 
ユーチューブ視聴。
 
 
家の中では
 
ランニング姿で過ごす2歳児(笑)
 
やっていることは
 
昭和30年代生まれの
 
私やパパの、子供時代と
 
たいして変わらないような(笑)
 
 

「今年の夏は、暑い暑い」と

 

言って過ごした、2024年の夏も

 

もう晩夏。

 

 

2度とはない

 

孫の、2歳の夏も

 

もうすぐ終わり。

 

色々な経験が、彼を形成していく。

 

 

花火、今年

 

孫と、もう1回くらいできたらいいな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

AmebaNews記事レビュー