今日は、パパを

 

7時過ぎに送り出してから

 

2時間ほど、寝てしまった

 

マカロンぱんなです。

 

(夜、寝苦しくて、熟睡できず

 

午前1時半から起きていて

 

睡眠時間2時間くらいだったのよね)

 

 

ところで、以前も書きましたが↓↓

 

 

 

 

少し前から、インスタで

 

お掃除や家事の知恵みたいな投稿を

 

いくつかフォローしているんだけど

 

今朝、炊飯器の底の通気口に

 

ほこりがたまりやすいので

 

時々、麺棒で掃除した方がよいって

 

動画を見たので、我が家の炊飯器も

 

ひっくり返してみたら

 

結構なほこりがついてましたガーン

 

 

この部分↓↓

 

 
写真撮る前に、びっくりして
 
お掃除しちゃったので、写真はお借りしました。
 
 
今まで、34年主婦やってきて
 
こんなところ、掃除した事なかったわ。
 
転勤で、引っ越すときとか
 
なぜ、気づかなかったんだろう。
 
 
そんな感じで、いつもより
 
遅めの家事やってます。
 
 
今週のパパの予定は
 
毎日お弁当持ちだけど
 
夕飯がいるのは、水曜と金曜のみ。
 
週末、食材の買い物をしなかったから
 
午後は、買い物に行かなくちゃ。
 
暑いので、お買物も
 
ちょっと大変だけど、頑張りましょう。
 
 
では、皆様も
 
良い1日をお過ごしくださいね~。
 
 
 

 

 

AmebaNews記事レビュー