日経アゲアゲでも、上がらないのに

 

下げる時は、一緒に下げる

 

私の持ち株ちゃん。

 

下手に手を出すと、巻き込まれそうだから

 

もちろん、放置。

 

 

メルカリ、また1つ売れたので

 

コンビニ行きたいけど、雨なので

 

雨があがるのを、待ちながら

 

テーブルクロスを替えたり

 

巾着袋たちを、洗濯したり

 

鍋を磨いたりしてました。

 

夕飯のカレーも、作ったよ。

 

 

インスタで、お掃除の方法を

 

投稿している人をフォローしているせいか

 

昨日、突然

 

鍋の焦げ落としの動画が、出てきたので

 

真似してみました。

 

 

 

 

スチールたわしで、こすっても

 

落ちない焦げのついた、我が家の小鍋2つ。

 

 

大鍋に、お水と重曹を入れて

 

小鍋を入れて、沸騰させ

 

お湯が冷めたら

 

小鍋を、大鍋から出し

 

スチールたわしでこすったら

 

力を入れなくても

 

かなりの焦げが落ちました。

 

 

 

 
なかなか、すごいでしょ。
 
 

 

 

 
焦げを取る前の、小鍋のサイドを
 
写真に撮らなかった事が、悔やまれるのだけど
 
サイドは、こんなにピカピカ。
 
 
ピカピカ過ぎて、自分が
 
写真に写り込まないようにするのが
 
大変でした(笑)
 
 
なんかね。働いてないと
 
社会につながってないみたいなことを
 
言う人がいるじゃない。
 
 
でも、家事って
 
限りなくやる事あるし
 
自分なりのやりがいも、ある。
 
子育てだって、大変な仕事だし。
 
 
仕事してたって、円高・円安
 
わからない人とか
 
日経平均が、今いくらか
 
わからない人だっているしさ~
 
(義妹なんて、絶対わからないと思うよ)
 
 
専業主婦が、社会と
 
つながってないなんて事は
 
ないと思うけどね。
 
 
で、何が言いたいかっていうと
 
私、意外に家事が好き。
 
専業主婦が、天職かななんて
 
今更ながら、思ったりもしています(笑)
 
 
 

 

ミントンのテーブルクロス、買おうかな↓↓

 
 

AmebaNews記事レビュー