沖縄旅行中、メルカリで

 

出品停止にしていた品物を

 

再出品したら、3日で3品売れた

 

マカロンぱんなですピンクマカロン

 

 

その1品目をコンビニへ

 

発送しに行った時の事を

 

ブログに書き始めたので

 

つづきを書いておこうと思います↓↓

 

 

セ〇ンイレブンのレジの

 

私より年上であろう

 

おばさん店員さんに

 

発送の手続きを、お願いしたところ

 

 

「配送が、少し遅れるかもしれないけど

 

大丈夫ですか。」と、聞くので

 

「いつ頃に、なるんでしょうか?」って

 

聞き返したら

 

「こちらでは、そんな事は

 

わかりません。

 

配送番号とかで

 

自分で、調べてください。」って

 

なぜか、キレられました。

 

 

でも、配送番号って

 

荷物を受け付けしてからじゃないと

 

出ないわけで

 

いつになるのか、わからないのに

 

大丈夫かどうかなんて

 

それこそ、決められないんですけど。

 

(言わなかったけどね。)

 

 

結局、メルカリにのせた

 

発送までの日数より

 

早めに、コンビニに行ったから

 

そのまま発送したけれど

 

 

その対応が

 

マニュアル通りなのかもしれないけど

 

(でも、配送番号で調べろは、違うよね。)

 

せめて、そのおばさんが

 

にこやかに対応してくれたら

 

こちらも、嫌な気持ちにならないのにな。

 

 

ほんと、こういう時に、

 

お友達と一緒に

 

メルカリ教室に参加してから

 

約2年経って

 

やっと重い腰を上げて始めた

 

メルカリだけど、やめたくなるよね~。

 

 

 

 

 

メルカリ物販が、かなりの利益で

 

仕事になるくらいの人だったらいいけど

 

私の場合、買ったけど

 

使わなかったっていう品物を

 

捨てるのはかわいそうだからという理由で

 

買った値段を考えたら

 

馬鹿みたいな値段で売って

 

物によっては、送料や

 

手数料を支払ったら

 

数百円の利益なんてものもあって

 

出品から発送までの手間ひまや

 

こういう不快な思いだったり

 

なかなか、購入者から

 

受け取り評価がつかなくて

 

心配したりするくらいなら

 

やはり、メルカリなんてやめて

 

捨てた方がいいんじゃないかって

 

思ってしまうよね。

 

 

でも、まだ始めたばかりだしね。

 

物にも命があるって

 

つい考えてしまう人間なので

 

なかなか、スパッとはやめられないのよね。

 

 

 

でも、あのおばさん店員さんには

 

言いた~い。

 

 

マックは、スマイル0円なのに

 

セ〇ンイレブンは

 

お金取るのか~(笑)

 

 

 

そういえば、感じの悪い郵便局員の話も

 

書いている途中だった。

 

ほんと、昨日も書いたけど

 

常識のない、感じの悪い店員さんに

 

クレームをつけたら、カスハラなの?

 

それも、ほんとどうかと思うよね。

 

 

また、朝から愚痴ブログになってしまったあせる

 

こんなブログを読んで下さり

 

ありがとうございます。

 

では、今日も1日頑張りましょう。

 

皆様も、良い1日をお過ごしくださいね~。

 

 

↓↓メルカリ招待コード

HERREA

お互い500Pずつもらえます。

 

私のように、売るのはハードル高いと思う方

まずは、お買物から始めてみては???

 

 

 

 

マイケルコース、かなりお安くなってます↓↓

 

 

 

 

AmebaNews記事レビュー