ジャカルタ駐在(帯同)3年からの

 

大阪単身赴任4年のパパが

 

この春、転職により自宅に戻り

 

パパの荷物も増えたため

 

日々、断捨離中のマカロンぱんなですピンクマカロン

 

 

約2年前、お友達と

 

メルカリ教室に参加したものの↓↓

 

 

 

やろうと思いながら、やっていなかった

 

メルカリ。

 

 

やらなかった理由の1つは

 

この春まで、ちょいちょい

 

大阪単身赴任のパパの所へ行っていたから。

 

 

家を留守にする間、出品を一時停止とか

 

面倒だし~

 

 

とか、理由をつけては

 

みるものの

 

要は、ただめんどくさかっただけ。

 

 

でも、パパが戻ってくる前から

 

物の多い我が家。

 

ぎり(←言いたい)

 

昭和30年代生まれの私

 

使えるものを捨てるのは、しのびなくて

 

 

(この年代、もったいない

 

精神強めじゃない???)

 

 

不慣れながら、メルカリを

 

ぼちぼち、始めたんです。

 

 

一緒に、メルカリ教室に参加した

 

お友達は、私より2歳年上だけど

 

しっかりメルカリをやっていて

 

常に、残高が2万円位あると言ってます。

 

すごい!!

 

 

で、売れるかというと

 

私の場合、家にある

 

まだまだ使える

 

ほぼ未使用の不用品を

 

捨てるよりは

 

誰かに、使ってもらいたいと

 

もうけようという気は

 

さらさらないので

 

出品したものの、9割位は

 

すぐに、売れてます。

 

 

なかなか売れないものっていうのは

 

需要の少ない感じのもの位。

 

昔やってた、趣味の物とか

 

あまり知られてない人のグッズとか。

 

 

それで、この週末

 

土曜日に出品したものが

 

すぐ3つ売れて、日曜の夜に

 

発送の為、外出帰りに

 

コンビニに寄ったんです。

 

 

↓↓メルカリ招待コード

HERREA

お互い500Pずつもらえます。

 

 

 

 

長くなるので、続きます。

 

 

 

これ、買おうかな

ただいま、クーポンで半額↓↓

 

 

すでに持っている、これを合わせようかな↓↓

 

丈、普通の人はこちら(笑)↓↓

 

 

 

 

AmebaNews記事レビュー