こちらの続きになります↓↓

 

 『コロナ禍の、影響⁈(Hi's GINTOは閉店、イル・バカーロへ@新宿)』昨日は、1度目のアメリカ駐在のお友達と 新宿で、ランチをしてきました。  次のブログで書きますが ランチの後、用事があった為 伊勢丹のレストラン街のどこかで …リンクameblo.jp

 

 

 

昨日は、ランチの後

 

お友達と、メルカリ教室に参加してきました。

 

 

 

image

 

今更感満載なのですが

 

私は、かなり前

 

ジャカルタ駐在前だから

 

6年位前?には、アプリを入れていたのですが

 

放置状態。

 

 

友達にいたっては、今回

 

お教室の先生に手伝ってもらいながら

 

アプリを入れるという、そんな状態でした。

 

 

今回は、品物を出品する時の

 

写真の撮り方や

 

出品方法、発送の仕方などを

 

教えて頂きました。

 

 

60分の講座だったのですが

 

友達が、アプリを入れる為

 

30分早く行って、教えてもらい

 

講座も、丁寧に教えてくださったため

 

2時間近く、滞在しました(笑)

 

 

講座の途中で

 

持っていった出品したいものを

 

実際に、出品するのですが

 

私は、今日の夜から

 

パパが、出張で帰ってきて忙しいので

 

1度出品したものを、保留に戻しました。

 

 

でも、一緒に行ったお友達は

 

今朝、早速売れたようで

 

教えてもらった通り、セブンイレブンで

 

発送してきたと、連絡がありました。

 

 

私も、パパが大阪へ戻って

 

一段落したら

 

再度、出品したいと思います。

 

 

アラカンおばさん達にも(友達は、今年還暦w)

 

先生も、嫌がらずに(笑)

 

優しく、丁寧に教えてくださり

 

とても、よかったです。

 

 

 

メルカリアプリ

 

入れてない人は少ないと思いますが

 

こちら↓↓の招待コードを入れていただくと

 

HERREA

 

お互いに、500Pずつもらえます。

 

よかったら、使ってください。