こちらの続きになります↓↓

 

 

 

一応、1個目の配送準備が完了し

 

依頼主控えは頂いたのですが

 

いつもだったら、レジから出る

 

小さな控えも、もらうのに

 

おじいさん店員さんが

 

レジの終了ボタンを、押さないから

 

それが出てこない。

 

 

それで、その控えを欲しい旨を

 

おじいさん店員さんに、伝えると

 

「そんなのなくても、大丈夫なんだよ。

 

依頼主控えさえあれば」と言う。

 

 

そうかもしれないけど

 

お客が欲しいって言ってるんだし

 

素直に、出してくれたらよくない?

 

 

でも、私も

 

いつも、もらっている物を

 

もらわないのも、気持ちが悪いので

 

「でも、一応欲しいんですけど」と

 

伝えたところ

 

「あっ、そう」と

 

おじいさん店員さん


不満そうに、出しました。



だけど、次のお客様が来たら


その前には、そのレシートを


出さなきゃいけないんだから


快くやってくれても、いいよね〜。


 

そして、それをもらい

 

1個目の荷物が、やっと終了。

 

お店も、すいていたし

 

そのまま、2個目の荷物も送れたのですが

 

3個もあるから

 

送り先を間違えてもいけないので

 

いったん、レジを離れ

 

アプリを確認して、操作してから

 

2個目を出すために、またレジに行きました。

 

 

そうして、「メルカリなんですけど」と

 

また、そのおじいさん店員さんに

 

お願いすると

 

送付先の伝票を入れる封筒を

 

「どこだっけ?」と、ぶつぶつ言いながら

 

あちこち探し出す。

 

 

デジャブ?

 

 

そして、見つけて

 

何とか、2個目の荷物終了。

 

 

で、私、3個目の荷物を出すために

 

いったんレジを離れた時に

 

気が付いたんです。

 

 

私の1個目の荷物は、レジの後ろの

 

電子レンジとかある、銀色の台の上に

 

乗せたままだし

 

2個目の荷物は、レジ脇の台に

 

乗せたままになっている事を。

 

 

せめて、一緒にしてあるなら

 

まだしも、別々だし

 

電子レンジのある台とかって

 

油汚れとかが、荷物につかない?

 

 

メルカリ初心者の私は

 

まだ、悪い評価をつけられたことは

 

ないけれど

 

人によっては、中身の品物じゃなくて

 

品物を入れてあるパッケージや

 

封筒が汚れてたなんて理由で

 

悪い評価を

 

つけられたっていう話も聞くから

 

細心の注意をはらって

 

パッキングしてるのに~プンプン

 

 

 

続きます。