こちらの続きになります↓↓

 

 

 

日曜、外出からの帰りに

 

メルカリで売れた商品3つを

 

発送しようと

 

コンビニに立ち寄りました。

 

 

外出からの帰りだったので

 

そこは、いつもの

 

自宅近所のコンビニでは

 

ありませんでした。

 

 

そのコンビニのレジには

 

若い外国人の男女2人と

 

どう見ても、70代?80代?位の

 

男性1人、計3人の店員さんがいました。

 

 

最近、人手不足のせいか

 

コンビニの店員さん、外国の方が

 

とても多いですが、今回のような

 

どう見ても、おじいさんの店員さんは

 

初めて見ました。

 

 

もしかして、コンビニのオーナー?とも

 

思ったのですが

 

そのおじいさん店員さん

 

外国人の店員さんに、敬語で話しかけ

 

仕事を教わっているので

 

多分、バイトなのかなと思います。

 

 

そして、休憩なのか

 

シフトの関係なのか

 

私が、メルカリアプリの作業をして

 

荷物を発送しようと

 

レジに並んだ時に、レジには

 

このおじいさん店員さんだけしか

 

いませんでした。

 

 

このおじいさんで、大丈夫なの?と

 

不安になりながらも

 

荷物を、「メルカリなんですけど

 

お願いします。」と差し出すと

 

荷物の送り先を入れて

 

荷物に貼る封筒の場所が

 

わからないもよう。

 

 

そして、「どこだっけ?」と

 

ぶつぶつ言いながら、あちこち探して

 

やっと封筒を見つけ

 

1個目の荷物の発送の準備が

 

一応、終わりました。

 

 

 

厚底クロックス、買ってみます↓↓

 

 

NIKEも、気になる↓↓

 

 

 

AmebaNews記事レビュー