今日も、用事があり

 

郵便局へ行ってきた、マカロンぱんなです。

 

今日も、いたわ~。

 

感じが悪く、間違いを平気で教える

 

女性職員。

 

 

今日は、郵便を出しに行ったから

 

彼女とは、関わらないとはいえ

 

何せ、小さな町の郵便局なので

 

嫌でも、目に入る~。

 

 

今後は、貯金関係では

 

この郵便局には行かず

 

本局まで行くけどね。

 

 

この郵便局と、本局

 

我が家から距離は、そう変わらないんだけど

 

本局は、駅の向こう側なので

 

自転車で行くにしても、面倒なんだけどね。

 

 

こちらの続きになります↓↓

 

 

 

金利の事を、よくわかっていないのか

 

はたまた、なるべく解約されたくないのか

 

どう考えても、不親切な対応をされ

 

私、この場で

 

解約することを申しでたんです。

 

 

そうしたら、この女性職員

 

「印鑑と、身分証明がなければ

 

解約できませんよ。」って

 

意地悪そうに言うのよ。

 

 

いやさ~、私をいくつだと思ってるのよ。

 

還暦よ、還暦。

 

定額貯金だって、これが初めてじゃないし。

 

そんな事、わかってますって。

 

 

「両方、持ってます。」って言うと

 

じゃ、これに記入してくださいって

 

用紙を出してきました。

 

 

そして、それに

 

私が、記入し終えると

 

さらに、もう1枚の用紙を出してきたから

 

「これ、何の用紙ですか?」って言うと

 

「通常貯金への、入金の用紙です。」って。

 

 

「え? 私、現金持ち帰りますけど。」

 

 

郵便局、銀行より遠いし

 

どうせ、金利なんて

 

どこも大差ないんだし

 

大体、何かあった時に

 

あなたと話すくらいだったら

 

銀行へ置いときますよ。(心の声)

 

 

そうしたら、この女←

 

さらに、不機嫌になって

 

「大金をおろすときは、

 

事前に予約していただかないと。」って。

 

 

そんな事、知らんがな。

 

 

大体さ~、解約するって

 

私が言ったときに、あなたが

 

お持ち帰りですかって

 

確認しなかったんでしょ。

 

解約って、お持ち帰りが

 

普通じゃないの?

 

 

それに、私が解約するお金

 

250万円よ。

 

2500万円じゃないのよ。

 

大金は、予約が必要って知ってたとしても

 

250万円おろすくらいじゃ

 

予約なんて、しないがな。

 

 

長くなるので、もう少し続きます。

 

 

(画像はお借りしました)

 

イメージわかないと思うので

 

探してみました。

 

まさに、こんな感じ。

 

 

 

(画像は、お借りしました)

 

それで、この絵のように

 

こんな感じで、髪を結んでいて

 

しゃれっ気のない感じ。

 

 

これで、愛嬌があればいいけど

 

ずっと、不愛想で高飛車だからね。

 

ほんと、ムカつく。

 

 

来月、娘家族と沖縄へ行く予定なので

リゾートワンピ買おうかな↓↓

 

 

 

 

 

AmebaNews記事レビュー