1つ前のブログに書いた↓↓

 

 

娘の夫君のお母さまから

 

孫が頂いた、ミキハウスの甚平


今年3月に生まれた


孫の従兄(夫君のお姉さんの子)も


もらったと、娘から聞き

 

 

image

 

兜とこいのぼり柄だったので

 

てっきり、サイズちがいの


お揃いかと思ったら、違ってました。

 

 

(孫の従兄の


初節句のお祝いは、来年やるみたいです)

 

 

お母さまが、娘に

 

「違う柄の方が、おさがりするかもしれないし

 

いいでしょ~。」と、言ったそうです(笑)

 

 

娘、1人っ子だし

 

従兄妹は、いるけど

 

年齢が1番上で、おさがりって

 

着たことなし。

 

(私も、3人姉妹の長女で

 

おさがり着た事なしww)

 

 

娘の洋服は、姪っ子に

 

おさがりしたけどね。

 

 

娘、多分、なるほど~と

 

思ったんじゃないかな(笑)

 

 

 

 
でも、だったら
 
昨年、孫が着ていた
 
ミキハウスの甚平。
 
こちらも、娘の夫君のお母さまが
 
孫の、お食い初めのお祝いに

贈ってくれた物。
 
 
これは、おさがりしなくて
 
よかったのか???(笑)
 
 
ただ、少し、小ぶりな孫。
 
近い将来、2歳下の従弟から
 
おさがりをあげるんじゃなくて
 
おさがりもらう事になるんじゃないかな(笑)
 
 

image

 

今週、娘の夫君の

 

ご両親、お姉さんと子供と

 

娘家族で、1泊旅行に行ったときの写真

 

(お姉さんの旦那さんは、平日の為

 

仕事で、不参加)

 

 

孫、どう見ても

 

生後2か月の従弟と、同じサイズに

 

見えるんですけど~泣き笑い

 

 

 

孫が、たくさんいる人がうらやましい。

でも、孫がたくさんいると

お金は、かかりますね(笑)