こちらの続きになります↓↓

 

 

実は、この日

 

いつものご近所さんに、ばったり会って

 

立ち話をして以来、ご近所さんから

 

ぱったり、連絡が来なくなりました。

 

 

かれこれ、約1か月弱。

 

今までも、私の方から

 

彼女に連絡することは

 

皆無だったし、今もしていないので

 

このまま、疎遠になるかも。

 

 

でも、ここ15年位、そんな事は初めて。

 

子供の受験期だって

 

私が、ジャカルタ駐在中だって

 

彼女のお父様が、亡くなった時だって

 

私が、パパの単身赴任先の

 

大阪訪問中だって

 

最低でも、週に1回くらいは

 

LINEや、LINE電話をしてきた彼女。

 

 

前回、立ち話をしたときも

 

元気そうだったし

 

数日前、うちのパパも

 

ご近所さんが、家の前の花に水をあげてたのを

 

見たって言ってたから

 

彼女、多分元気。

 

 

じゃ、とりたてて忙しいのかと言うと

 

近所に住む、彼女の娘ちゃんの

 

上の子が、この春から幼稚園に上がり

 

夕方まで、娘ちゃんや孫が来ることも

 

なくなったって言ってたから

 

多分、それほどでもないと思うから

 

思い当たる理由は、ただ1つ。

 

今、彼女が自慢できる話がないという事だと

 

思います。

 

 

長くなるので、続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

AmebaNews記事レビュー