今朝、昨日

 

大阪単身赴任していた、パパの荷物が届き

 

引っ越しも終わりと書いたのですが


 

悲しい事に、終わりではありませんでした悲しい

 

 

今朝、ブログを書き終え

 

パパのお弁当を作り

 

残ったものを、保存容器にしまおうと

 

システムキッチンの上部の棚から

 

容器を、出そうとしたところ

 

上から、降ってくる水があせる

 

 

何事?水漏れ?何で?

 

一瞬パニック状態。

 

 

 

 
棚の上段の、容器の一部に水が溜まり
 
 

 

 

下段の物は、びしょぬれでした。

 

 

 

しばし、冷静になって考えてみると

 

昨日の引っ越しの時

 

我が家の、洗濯機は2階の

 

ちょうど、キッチンの上辺りに

 

配置されているのですが

 

もともとあった洗濯機と

 

パパが大阪で、使っていた洗濯機とを

 

取り替えようとなって

 

古い洗濯機を、どかして

 

1階におろしてもらったんです。

 

 

でも、若い引っ越し屋さん

 

その時に、洗濯機につながる水栓の蛇口を

 

しめるはずが、開けてしまったらしく

 

蛇口と洗濯機をつなぐホースを

 

外そうとした瞬間、水が勢いよく

 

吹き出したんです。

 

 

(洗濯機を外す前に、水抜きしてますかと

 

その引っ越し屋さんに聞かれ

 

そんな事は聞いていないので

 

何も、やってませんと答え

 

引っ越し屋さんも、わかりましたって

 

答えていたんですよ。

 

 

それに、今まで

 

何度も引っ越しを経験していますが

 

冷蔵庫の水抜きは

 

かなり昔、言われた事があるけれど

 

洗濯機は1度もなし。

 

それでも、トラブルになった事なんて

 

ないんです。)

 

 

水が噴き出し、びしょぬれになった

 

引っ越し屋さんに

 

我が家のバスタオルを、2枚渡し

 

引っ越し屋さんが、自分の体と

 

床を拭いていたのですが

 

かなり、水が噴き出したので

 

ふき取る前の

 

床にしみこんでしまった水が

 

2階から1階へ、落ちてしまったみたいです。

 

 

一応、引っ越し屋さんも謝られ

 

濡れた靴下で、床が濡れるかもしれず

 

すみませんと言っていて、それくらいなら

 

大事にするつもりはなかったのですが

 

2階からの水漏れとなると

 

あとで、何かあってからでは

 

補償されないので

 

今日、パパに

 

引っ越し業者さんに

 

連絡してもらう事にしました。

 

 

この引っ越し屋さん

 

漫画のようなドジな人で

 

他にも、何で?と思うようなことがあり

 

パパと、引っ越しが終ってから

 

笑い話にしていたのですが

 

もう、笑っては済まされない話になってます。

 

 

パパも私も、朝5時から

 

水漏れの片づけにおわれ、もう散々。

 

どんな結果になるか、しばらく

 

すっきりしない日が続きそうです悲しい