昨日は、お彼岸なので

 

実家のお墓参りを、気になりながらも

 

午後からの悪天候の天気予報もあり

 

 

妹2人、母、すぐ下の妹の夫が

 

妹の夫君の運転する車で、行くからいいよと

 

言ってくれたこともあり

 

お言葉に甘えて、行きませんでした。

 

(実家のお墓は、最寄り駅から

 

車でないと、行けないのでね~。)

 

 

そして、夜

 

昨年の秋のお彼岸には

 

不思議な事が起こったな~↓↓

 

 

 

 

 

 

今回のお彼岸

 

お父さん、また出てきてもいいけど

 

あまり、びっくりするような形で

 

出てこないで(笑)と、思っていたら

 

普段は、ほとんど見ない

 

父の夢を見ました。

 

 

その時は、目覚めて

 

父と会話した内容まで、はっきり覚えていたのに

 

もう1度寝たら、すっかり忘れてました笑い泣き

 

でも、今、父がやっている

 

お仕事の話だったような気がする(笑)

 

 

そして、昨年のお彼岸の時の

 

ブログを、読みかえしていたら

 

ちょうど、この時期に上野に

 

娘と孫と行っていたのですが

 

奇しくも、今日もまた

 

娘と孫と、上野に行く予定になってます。

 

 

それも、たまたま

 

昨日、娘から連絡が来て

 

孫を連れて行っている、美容院が上野で

 

午前中そこへ行くから

 

その後、食事しようと言われたので

 

上野に行くのは、私の意思ではありません。

 

 

パパと結婚してから


ずっと転勤族をやっていますが

 

なぜか、その土地には

 

不思議と、何度も行く事になるような

 

そういう土地のご縁を

 

感じる事ってありませんか?



私の母方の実家も、お墓も


上野から近く

 

私の父方の祖母は、上野の近くの生まれだし

 

娘の嫁ぎ先の、お墓も上野。

 

上野辺りには、何か

 

ご縁があるのかもしれません。

 

 

アラカンともなると

 

え?と思うような、不思議な体験って

 

いくつかあり

 

若い頃なら、怖いって思いますが

 

今は、そんな事より

 

人間が犯していることの方が

 

よっぽど、恐ろしいから

 

あまり怖いと思わなくなりました。

 

 

・・・ということで

 

今日は、上野に行ってきます。

 

娘と孫は、美容院の後

 

娘が、動物園の年パスを持っている事もあり

 

動物園に行くって言っていますが

 

私は、その間に

 

御徒町の宝石の問屋街と、うさぎやと

 

マルイに行きたいと、思っています(笑)

 

 

マルイは、無印が、無印週間の上に

 

マルコとマルオの10%オフも

 

やっているのでね。

 

 

ではでは、皆様

 

今日も、良い1日をお過ごしくださいね~。