週末、お彼岸だったので

 

実家に、泊りで帰っていました。

 

 

実家のお墓参りは

 

今日、1番下の妹と

 

入院する母の面会後に、行ってきました。

 

 

image

 

そして、自宅に帰ってきたのは

 

18時過ぎ。

 

それから、夕飯を食べて

 

ソファで寝落ちして

 

23時30分位に、目覚めて

 

LINEを見たら、なぜか

 

8年前に亡くなった父の名前で

 

LINEが来てましたびっくり

 

 

 

 
 
え~、そんな事ある?

 

 

 

びっくりして、妹2人にLINE。

 

1番下の妹は、すでに寝てしまったようで

 

既読にならず。

 

 

以下、すぐ下の妹とのLINEです。

 

 

 
 
 
詐欺じゃない?と疑う妹。
 
でも、私、結婚してもうすぐ丸33年。
 
父とは、ずっと苗字も違うし
 
URL付きのメッセージなら
 
詐欺だろうけど、それもなし。
 
 
 

 

 

 
 

 

 

お父さん、ガラケーだったし

 
LINEも、やってなかったし
 
怖い怖いと言いながら
 
お父さん、スマホ買ったのかという妹(笑)
 
 
 

 

 

 

心配性で、怖がりの妹は

 

冗談言いながらも、ずっと怖がってました(笑)

 

 

私も、生きている人間がやってたら

 

怖いけど、お父さんと思っているから

 

全く怖くないんです。

 

 

金曜日の明け方

 

動くはずのない、おもちゃが

 

突然、動いた話は

 

ブログに書きましたが↓↓

 

 

 

 

 

その後、その話を

 

1番下の妹にしたら

 

「お父さんかもね~。

 

お父さん、いたずら好きだったから。」と

 

言ったんです。

 

 

それで、私

 

お父さんに、「突然、おもちゃが

 

動き出すのは、びっくりするから

 

もう少し、怖くない形で

 

いるなら、教えて。」と

 

お願いしたんです。

 

 

ブログにも、亡き父と

 

つながれればいいな~と書いたしね(笑)↓↓

 

 

 

 

 

多分、それで

 

父からLINEが、来たのかもしれません。

 

メッセージは、何もなかったですけどね~。

 

 

もちろん、こんなことを書いて

 

びっくりさせようとか

 

自分が霊感が強いと言いたいとか

 

そんなつもりは、全くありません。

 

 

ただ、こういうことがあったと

 

記録に残しておきたいと思い

 

ブログに書きました。

 

 

優しく、年をとっても

 

面白いこと好きな

 

子供ようなところのあった父なので

 

こんな形で、いるよと教えてくれたのだと

 

思います。

 

 

きっと、お彼岸に

 

実家へ行き、母の面会へ行き

 

お墓参りに行ったことも

 

父は、喜んでくれているんだと思います。

 

 

お彼岸も、残り2日。

 

父は、近くにいると信じて

 

過ごします。

 

 

 

AmebaNews記事レビュー