相変わらず、だらだら書いていた

 

秩父旅行記ラストになります。

 

 

 

こちらの続きになります↓↓

 

 

 

秩父旅行のお土産

 

ホテルでも、買えたのですが

 

予約してあった、西武線特急ラビューの

 

出発時刻までも、時間に余裕があったし

 

秩父駅の改札横に

 

大きなお土産屋さんがあったので

 

そこで、買う予定にしていました。

 

 

しかし、ホテルから駅までの

 

送迎のバスが、思いのほか早く着き

 

孫には、お土産を長々見るより

 

少しでも早く帰った方が、いいだろうと

 

1本早い特急に

 

予約変更することになりました。

 

 

それで、お土産屋さんを見る時間が

 

10分弱しかなくなり、焦る焦るあせる

 

孫のベビーカーとかもあって

 

乗車にも、時間がかかるからと

 

私がお会計をして

 

パパたちには、先に

 

電車に乗るようにしてもらいました。

 

 

結局、買ったのは

 

 
温泉饅頭

 

 

 

 
ちちぶ餅
 
 
こちら、お餅部分が
 
とても、やわらかでおいしかったです。

 

 

 

 
みそ落花生と、大みそか前だったので
 
くるみそばつゆ。
 
 
娘は、娘の夫君のご両親ようにと
 
お土産に、くるみそばつゆと
 
お蕎麦を、買いました。
 
 
実は、前日の到着日
 
ホテルのお迎えのバスが来るまで
 
時間があって、こちらのお土産屋さんを
 
少しのぞいていたんです。
 
 
他にも、おいしそうなものや
 
欲しいものがあったのに
 
時間がなさ過ぎて、どこにあったか
 
見つからず、買えませんでした。
 
 
孫連れ旅行は、孫に合わせて
 
予定変更が多いので
 
できることは、早め早めにやっておくことが
 
必要ですね。
 
(・・・と言って、10日前の
 
箱根旅行も、お土産を買う時間が
 
なくなりました絶望
 
 
この日は、翌日が
 
娘宅での、引っ越し祝い&忘年会で
 
娘の準備が大変だろうと
 
急遽、孫を
 
我が家で、預かる事になりました。
 
 
自宅に戻っても
 
孫のペースで、わちゃわちゃ(笑)
 
旅行の余韻に浸る間もありませんでした。
 
孫との旅行は、アラカンには
 
体力が要りますね。
 
でも、とても楽しいです(笑)