昨日は、妹と

 

娘宅へ行く前に、娘と待ち合わせて

 

東武池袋へ。

 

 

お目当ては、東武で行われている

 

ミキハウスフェスティバルと

 

ギフト処分市。

 

 

こちら、先週金曜から開催されていて

 

本当は、孫のインターナショナルスクールの

 

発表会の後に

 

 

行きたかったのだけれど

 

この日は、かなりの強風で寒く

 

孫も、発表会でお疲れのようだったので

 

あきらめました。

 

 

でも、SNSで見たら

 

この日、ミキハウスフェスティバルは

 

オープン時から、人が殺到して

 

カオスな状態だったらしいですびっくり

 

 

それで、昨日も覚悟して

 

行ったのですが、拍子抜けするほど

 

人がいない(笑)

 

 

ただ、バーゲンの目玉の

 

B級品のワゴンは

 

サイズ70しか残っていませんでした。

 

 

(そのサイズ70も、ごっそり買っていく

 

中国人の転売ヤーらしき人が、数名いて

 

靴は、10足までと貼り紙がしてありました)

 

 

でも、普通のセール品は

 

種類たくさんではないけれど

 

30%引き~半額くらいで

 

結構ありました。

 

 

結果、甘いのんな(イタリア語でばぁば)は

 

孫の洋服を、かなり買ってしまいました笑

 

 

 

ほぼ半額

 

7点で約3万円。

 

一応、孫の3月の誕生日のプレゼント。

 

 

 

 

 

実は、先週末に

 

娘家族と行った、御殿場のアウトレットでも

 

孫の誕プレと言って、ポロの綿ニットを

 

購入済み笑

 

 

 

 
娘は、DOUBLE.B(ミキハウス)の
 
長袖シャツ 2枚をお買い上げ。
 
2点で、9000円位
 
 
取り合えず、孫の
 
今年の春の洋服は、これで間に合いそう。
 
(ミキハウスフェスティバルは、明日までです。)
 
 
 
甘いばぁばだと、自分でも思うけど
 
孫が、どんなにかわいくても
 
いけない事は、いけない事。
 
親の子育てを、尊重。
 
 
そこさえ、しっかりしていれば
 
じぃじ、ばぁばは、甘くていい。
 
 
それが、結婚するまでの26年間
 
祖母と、同じ敷地
 
隣の家で暮らした、私の考えです。
 
(祖父は、私が小1の時に他界)
 
 
 
 
 

AmebaNews記事レビュー