最近、義妹から

 

家族のグループLINEの方に

 

どうでもよい報告がきます。

 

 

AmebaNews記事レビュー

 

 

 

 

 

 

 

義妹からのLINEで

 

送られてくることのほとんどは

 

何を買ったとか、家の近所にお店ができたとか

 

そんな話ばかり。

 

 

義母が4月に急逝し

 

現在、義実家で1人暮らしの義妹

 

今まで、義母に話していたことなどを

 

誰かに、話したいんだろうけど

 

義妹とは、そういう仲じゃない。

 

 

大体、義母の入院中

 

義妹の飼っていた老犬の面倒をみに

 

義実家へ行っていたとき↓↓

 

 

 

義妹、必要なことを、グループLINEで

 

私に、送ってきていたのに

 

 

義母も余命宣告され

 

いつ、病院から呼ばれるか

 

わからない状態になり

 

老犬を、動物病院に預け

 

結局、1泊で亡くなったんだけど

 

その報告は、パパへのLINEのみ。

 

 

恩をきせるわけじゃないけど

 

私、動物病院へ預ける日まで

 

死にそうな犬の面倒をみに

 

電車3本乗り継いで

 

片道1時間15分以上かけて

 

義実家まで行ってたのに

 

その老犬が亡くなった事を

 

家族LINEでというか

 

私に、報告しないなんてある?

 

 

悲しくて、誰にも連絡しなかったなら

 

まだしも、パパにはLINEできるなら

 

家族LINEにもできるでしょ?

 

それに、嘘でもいいから

 

ありがとうの一言位

 

あってもよくない?

 

 

それを、今更

 

日々の生活の報告のLINEを

 

送られても

 

どんな返信が欲しいのさ。

 

 

結局、義妹からの

 

日々の報告のLINEには

 

パパが一言返信。

 

私と娘は既読スルーしてます。

 

 

人間関係は、1日にしてならず

 

義妹には、それを感じてほしい。