愚痴になります。

 

愚痴を読みたくない方は

 

ここで、おやめくださいね~。

 

 

 

 

おまかせ広告

ぽちっとして頂けるとうれしいです↓↓

 

 

 

2週間前、突然肺炎で

 

入院した義母、具合がよくありません↓↓

 

 

 『余命』昨日は、午前中 犬の世話で、義実家へ。 午後は、仕事を半休した義妹と 医師との面談の為 義母の入院する、病院へ。    おまかせ広告ぽちっとして頂けるとうれし…リンクameblo.jp

 

 

 

ただ、義母、85歳とはいえ

 

入院する数日前まで

 

元気だった為、数週間で退院すると思い

 

義妹に頼まれ、週に1~2回

 

義妹が仕事に行っている昼間

 

面倒を見に行くことにしてしまいました。

 

 

 

 

 

image

 

しかし、義実家の犬

 

お正月に見た時より、だいぶ弱っていて

 

食事も、自分では食べられない。

 

 

立っても、ふらふらして

 

満足に歩けないし、排泄もおむつ。

 

もう、寝たきり状態。

 

人間で言ったら、要介護2以上。

 

 

それを、電車3本乗り継いで

 

片道ドアツードアで1時間15分かかる

 

義実家に行き、お世話。

 

 

それに、庭の花の水あげや

 

外に出したゴミ箱閉まったり

 

来ている新聞や、郵便物を

 

ポストから出したり

 

まさに、家政婦状態。

 

 

でも、家政婦なら

 

お給料出るけど、私の場合無償。

 

その上、千数百円の交通費は

 

自分持ちだし、お昼御飯も持参。

 

ほんと、やってられない。

 

 

 

長くなったので、続きます。

 

 

 

お孫ちゃん、もうすぐ1才

娘の1才の時は、1度目のアメリカ駐在中だったので

ミキハウスのリュックに

NYまで行って買った、切り餅を入れてしょわせたよ~↓↓