昨日は、私がフォローさせて頂いている

 

ブロガーさんの記事で

 

大阪 北浜にある

 

少彦名神社で、神農祭をやっていると知り

 

行ってきました。

 

 

 

 

おまかせ広告 ぽちっとお願いします↓

 

 

少彦名神社は、今年の7月

 

娘家族が全員、コロナに罹患した時に

 

退散祈願をお願いしに行き↓↓

 

 

 

全員、無事回復

 

お礼参りをしに行かなければと

 

思っていたので

 

これも、何かのお導きと思い

 

行ってきました。

 

 

 

 
朝からの雨もやみ
 
御参りする人も多く
 
参拝するまで、10分ほど並びました。

 

 

 

 
人が多くて、神社の写真が
 
撮れませんでしたが
 
ちょうど、ご祈祷の最中で
 
巫女さんが、舞っていました。
 
 

 

 

 

 

 
今年は、3年ぶりに屋台が復活したそうで
 
とても、にぎやか。
 
 

 

 

 
薬のゆるキャラちゃんたちも
 
大集合してました(笑)

 

 

 

 

 
私たちに向かい、ポーズを取ってくれる
 
正露丸のゆるキャラちゃん(笑)
 
 
 

 

 
普段、週末や祭日は休館の
 
資料館も、昨日は特別に開いていたので
 
見る事が出来ました。
 
 
本社が、ここにある塩野義製薬の
 
コロナの飲み薬が、緊急承認されたのも
 
神農祭のおかげかなと思ったのは
 
私だけかな~(笑)
 
 
 

 

 

 

 

 

楽天ブラックフライデー始まりました。
エントリー必要です↓↓

イベントバナー