まだ無職です | ゆるゆる海藻日記 

ゆるゆる海藻日記 

NEWS、A.B.C-Z、THE BEAT GARDENについてよくつぶやいています。



明日はA.B.C-Zのえび座のDVDをフラゲできます!!


と、連日、ライブだのDVDだの言っておりますが

私未だに無職なのです


介護の資格持ってたらもう、人手不足の介護施設なら即採用なところが多いと思いますが

先日は危うく特養で採用になるところでした
介護職以外の職で問い合わせしたら、資格があるならと、ほぼ採用な勢いでほんとに危なかったです
めちゃくちゃ人手不足なようでした


私の能力では特養は絶対むりです驚き
スペシャリストばかりの最強施設、レベルが違いますね



入居者の方とお話するのはとても楽しいのです
傾聴とか寄り添いみたいなのは得意で、レクも楽しいし

拒否だとか暴力も受けなかったので、食事も入浴も排泄もいやな思い出はなくて


私が大変だったのは、早さかなあ
早い、というのは良し悪しなわけで、人によって考え方が違うので勉強になりました
一番良いのは、早くて丁寧で入居者が満足する介護。
むずかし!



ずっとその施設にいれば働きやすくなるから、次はどんなにつらくても3年がんばる!
とか、決めたほうがいいのかなあ?


とりあえず今週やっと1社目の面接に行ってきます
二次面接まであるらしいです〜