ひばりヶ丘のコンマ,コーヒー | ゆるゆる海藻日記 

ゆるゆる海藻日記 

NEWS、A.B.C-Z、THE BEAT GARDENについてよくつぶやいています。


孤独のグルメとぶらり途中下車の旅(塚ちゃん)が訪れていたカフェに行ってきました花



西武池袋線 ひばりヶ丘駅を降りたら、駅前のバスに飛び乗り4つ目の停留所(ひばりヶ丘団地)です。



ぶらりで塚ちゃんがガシガシ歩いていたので、結構な距離なのかなあ?と敬遠してたのですが、バスがあるので全然心配いらなかったですね笑



外観は撮るのを忘れましたのでぜひネット検索してみてくださいニコニコ
リノベーションした団地を商業施設として活用しています。




注文したのはまずこちら。


季節のフルーツサイダー
メロン

今の時期は、パッションフルーツかメロンのどちらかを選べます。
フレッシュで華やかで美味しかったです。
フルーツサイダーっていう響きがまた良いですね!



アイスカフェラテ

苦味が私好みで香ばしく、とっても美味しかったです。



そのあとこちら。


カステラパンケーキ。
1650円。




ぷりっとしてます。



メープルシロップ付きで、選べるソースはレモンクリームにしました。
確か去年、塚ちゃんがレモンクリームを選んでた気がしたからです笑


ふわふわで中はとろとろでした!
レモンクリームは爽やかで酸っぱい寄りの甘酸っぱさ。
バターは軽く、メープルシロップはほどよく甘く、バランスが絶妙でした。

カフェラテの苦味とも相性抜群で美味しかったです笑ううさぎ

そして、塚ちゃんが食べたものを食べられて嬉しかったです飛び出すハート