失敗はたくさんしたほうがいい | ゆるゆる海藻日記 

ゆるゆる海藻日記 

NEWS、A.B.C-Z、THE BEAT GARDENについてよくつぶやいています。



今日の『タイプライターズ』
大沢在昌さんがゲストでした。

信頼の大沢さん。
発言が信頼しかなかった。
本当のことしか言ってない感じがすっごく伝わってきました。

オルタネートっていうタイトルをダメ出しされたけど、
要は、タイトルを見て、その作品だけを思いつかないとダメだと。
それはすごくそう!!
音楽でも通じるような。 
チャンカパーナとか、チンチャうまっかとか、NEWSのことしか思いつかないようにしてるのはすごく良いことなんですよね!



大沢さんの言葉。

プロット通りにいかない部分に面白さがある。

人生は一度きりなのに失敗は何度でも出来る(海外作家の言葉)から、加藤さんもたくさん失敗したほうがいいですよ。
(シゲ「痛い痛い痛い痛い照れあせる」)

自分の作品が後世に残ってほしいとは思わない。
読んでくれた方が読んで良かったと思ってくれたら、それは良かった、お金をいただいただけのことはあったんだなと。



やしの木大沢在昌さんの新刊
「悪魔には悪魔を」

シゲは、ページをめくる手がとまらなかったそうです。
いっぱい褒めてたら、大沢さんがさくらんぼか何か後で送るよって仰ってました笑

タイプライターズは楽しいな
ずっとずっと続いてほしいです。


ではパー