【再掲】コミケ95以降のコミケ出展方針について | 『広島Traffic labo』 official blog ~快速さんの日記帳。~

『広島Traffic labo』 official blog ~快速さんの日記帳。~

広島Trafficlabo(神戸・広島公共交通研究グループ)サークル公式ブログです。2011年11月29日スタート。

現在はサークル活動報告(同人誌即売会への参加告知)が
主体となっていますが個人のことも時折記事更新しています。

今回のコミケ95のペーパーにて改めて告知致します
2018年12月のコミケ95以降、コミケへの出展は夏コミケのみとさせていただきます。

2019年以降の冬コミケにつきましては、
原則として12月30日までが仕事となるため、当方出展申込を致しません。ご了承ください。
(これまで週末にかかる日程であったため申し込みができておりました)


本業の繁忙期状況が年を減るごとに状態が悪化しており、
次年以降、出展に必要な日程や準備期間の確保が出来ないこと
サークル運営については単独に代わり、本人体調不良の懸念があるため決断しました。(実際2018年頭に胃腸炎を罹患し倒れました)


楽しみにしていただいている皆様には申し訳ないと思っております。


これまで、12月31日早朝まで仕事があった年もあり、夏を含め冬コミケは参加困難となっており、委託が続いておりました。
ですが、コミケ開催期間が週末にかかったことで
冬コミケ最終日となる回およびジャンルが当該日であれば参加できると判断し
コミケ出展を単独で開始した次第です。

これに2019・2020年のオリンピック関係による同人イベント事情による日程変更。
様々検討しましたが、
当面、東京のイベントを夏に絞ることにいたしました。

なお、本業状態が好転し冬コミケがもし参加できるような日程、状況となりましたら、夏・冬両方の参加を目指し両方申し込みを再開させていただく予定です。


【追記】
GWなコミティア出展につきましても、ビッグサイトの利用制限影響により、来年はGW明け直後と決定しました。当方本業事情に照らしましたが、繁忙期ですので出展申込みは見送ります。
ただし、GWについては五輪終了までの一時的なものと見込んでおり、
2021年GWのコミティアより東京コミティア出展申込の再開を検討しております。


詳細ペーパーは
12/31・コミケ95にて頒布します。
西か-14bでございます。

今後も広島Trafficlaboを宜しくお願いします。