体臭を侮ることなかれ・・・! | 笹世の○○な美ログ

笹世の○○な美ログ

゜.:。+゜美容&コスメ大好き,゜.:。+゜美容やお化粧品などのマニアックなお話がでてくるかも♪デジモノも大好き(≧∀≦)☆

「体臭チェック」でセルフ健康診断
待ちに待った涼しい秋! ようやく汗のニオイを気にしなくて済むと思ったら、同僚が一言、「キミに近づくと..........≪続きを読む≫

セルフチェックせよ的な事かいてあるケド
自分の体臭ってあまり自分ではわからないよね?!
かぎ慣れてるというか
常に臭ってるからそれが普通になって嗅覚がマヒってるとか?!


健康とは関係無いかもだけど、
夏にかく汗よりも冬の汗のがニオイがキツいというか、
ニオイが気になるのは何故なんでしょ?

コートやセーターを脱いだふとした瞬間にきになったり、
風呂前に全部脱ぐと、下着が臭ってるとか
夏場は気にならないのに冬場気になるとか


夏と比べてデオドランドケアを怠りがちっていうのもあるかも知れない
重ね着するからエアフローが無くて蒸れてるってものあるかも知れない
冬と夏じゃ、食べるモンが違うから??体臭が違う?!
夏はたくさん汗をかくので、汗中のニオイ成分はかなり水分で薄まってるけど
冬はそもそも体温調節のための汗はかかず、水分も少ない=汗中成分が薄まらない=ニオイの濃さに直結しとる?!
汗の量もそうだけど、夏と比べて冬は水分を取る機会が少ないし、摂ったとしても量も少ないし。。。

考え得る仮説を上げればきりが無いんだけど、
コートがニオうのはちょっと勘弁(´・ω・`)
冬でもデオドランド+ミョウバン水しなきゃなぁ・・・('A`)