メイクの上から手軽に潤い補給♪プリプラミスト♪ | 笹世の○○な美ログ

笹世の○○な美ログ

゜.:。+゜美容&コスメ大好き,゜.:。+゜美容やお化粧品などのマニアックなお話がでてくるかも♪デジモノも大好き(≧∀≦)☆

化粧崩れや乾燥をふせぐ
メイクの上から手軽に潤い補給出来るプライバシー メイクアッププロテクターM

プライバシー メイクアッププロテクターM


私の肌質は乾燥する部分とあぶらっぽい部分があります。


ここ最近、やけに顎、口の周り、頬が乾燥するようになって来ました。
鼻、額は未だアブラっぽくてメイクしててもテカっちゃいますが
頬や口の周りにかけてはメイクしてしばらくするとピキピキと乾燥感が・・・

無色透明のサラサラ系のミストです。


メイク直し手順
アブラ浮きしている鼻、眉間をあぶらとり紙で抑えてから
ルースパウダーをうっすらはたきます。
その上から3~4回スプレーしていきます。


大体50cmくらいはなしてスプレーするのが良いです。
乾くのが早いのでヨレたり瞬きでアイメイクが崩れたりしにくいです。

フローラル系の香りがついています。
イランイラン、ラベンダー配合とかいてあり、エッセンシャルオイルの香りだと思いましたが、実際にはエッセンシャルオイル+香料です。
私個人的にはちょっと強すぎてこの香りすきじゃないです。
人によって好き嫌いありそうな香りです。



保湿効果やメイク崩れ防止効果もなかなかイイカンジ♪
乾燥にさらされてもメークの上から保湿効果を継ぎ足せるので
トイレなどの鏡がある場所で外出中でも
手軽にスプレー出来るのも良いです。

特に、乾燥肌でメイクしてもスグにパサパサになってしまう人にはお勧めです。