まるで羊羹?!特濃ハーブの手作り石鹸 | 笹世の○○な美ログ

笹世の○○な美ログ

゜.:。+゜美容&コスメ大好き,゜.:。+゜美容やお化粧品などのマニアックなお話がでてくるかも♪デジモノも大好き(≧∀≦)☆

30%以上ハーブ配合!!究極の特濃ハーブソープ

マザーポター




1度使っただけでこんなに変化が表れる化粧品も珍しいです!

(石鹸置上でもひときわ目を引く存在感!!)


見た目は黒っぽくて四角いので
まるで羊羹みたい!


ハーブのすっごく濃い香りがします。
お肌に良い数種類の植物オイルを原料にした石鹸で
カモミール、カレンデュラ、ラベンダー等のハーブを30%以上の濃度で練り込んであり、ゼラニウムやオレンジなどのエッセンシャルオイルなども入っていますが、
カモミールのすっごく濃い香りが際立っているので他のハーブの香りはほとんど影に隠れてしまってます。
ハーブティを飲む方ならお馴染みカモミールティーを濃く入れ過ぎちゃって渋味が出てしまうくらい濃くなってしまった時の香りそっくり!!
そのくらいハーブ成分が濃いんです!!



泡たちはソコソコです。ゆる~く立てた泡を顔に塗り広げる様に洗います。
泡もすっごい濃い香り&薄緑茶色なので軟膏薬か何かを顔面に塗り込んでいるかの様な錯覚に陥ります(笑)
 
とにかく濃い!

それくらい濃い!


洗い上がりはビックリするほどツルツルで肌がなめらかになってます。
「ツルツル」という言葉ではかたづけられないくらいちゅるちゅる~♪
初回は石鹸成分がちゃんと落とせていないのかと思い何度も水洗いしてしまったんですが、そのくらいお肌ちゅるちゅるです。

全成分表示です。
製造日も印字してあるので安心ですね♪


生理中は特に敏感肌で体調不良も重なると何を付けてもダメになってしまう体質で
使い始めが丁度その期間にぶつかってしまった為デコボコ肌荒れ&少し痒みのあるバッドコンディションで
大丈夫かな?とおもいつつ使って見たけど刺激になるどころか1回洗ったダケで赤みが鎮まり、デコボコもなだらかに!!

たった1回洗顔しただけでこの効果、正直ビックリというか凄すぎる。。。
ここまで効き目があると凄いを通り越して怖いくらい!!
つかお薬でもないのに怖い!!
このハーブの組み合わせと濃度がワタシの肌にマッチしていたのでしょうか?!
私は石鹸大好きなので家にも大量に石鹸があるんだけど
これを使ったら他の石鹸要らないですよ

このくらいハーブ成分が濃かったら、荒れてる箇所に沁みたりしても不思議じゃ無いのですが、敏感肌かつ肌荒れMAXの肌でも刺激は全然感じませんでした。
小鼻のアブラもスッキリ落としてくれるのに全然つっぱらない、むしろ健やかな潤いを与えてくれます♪洗顔後慌てて化粧水をつけなくてもOKなくらいぷりぷりの潤った肌に整えてくれます。
顔や首、よく痒くなるのですが、使用開始から20日ですが今のところ1度も痒みを感じていません!!


でも、ここまで効き目があるモノをお肌が普通の時も毎日使っていいものかと迷っているのですが実際どうなんでしょうか?
・・・と、思いつつも20日間くらい連用してますが、新規のニキビも出来ずに健やか肌ですよ。
10代は思春期ニキビ→20移行はホルモン大人ニキビと万年ニキビに悩まされてる私だけど
ここまで連続してニキビが出来ないのは初めてじゃないかな?
ニキビの無い自分の顔を鏡で見ると新鮮だもん(笑)


40gちいさいサイズで945円。



ちなみに今日8月28日現在の石鹸の大きさはこんな感じ

あと3回くらい使ったら無くなっちゃいそう(;´Д`)

朝&夜の洗顔のみの使用だと一ヶ月持たないよ40gサイズ
リズボタニカのネットショップで扱ってる70g/1470円だと単純計算で一ヶ月~一ヶ月半とかかな?

もっと早く出会いたかった石鹸
できれば10代半ばの頃の思春期ニキビ出来まくりで顔面ボコボコな時代に!

本当に大ヒット!!
@cosmeでもクチコミ&評価したケド
7個じゃたりないくらい★を付けたいです。


゜.:。+゜超オススメ(≧∀≦),゜.:。+゜


リズボタニカ ファンサイトファンサイト参加中

リズボタニカの手作り無添加石鹸 「マザーポター」


通販で大人気!リズボタニカの手作り無添加石けん「オアシスラベンダー」40g20名