最強UV日焼け止め!資生堂アネッサ | 笹世の○○な美ログ

笹世の○○な美ログ

゜.:。+゜美容&コスメ大好き,゜.:。+゜美容やお化粧品などのマニアックなお話がでてくるかも♪デジモノも大好き(≧∀≦)☆

アネッサ公式HP


毎年大人気の日焼け止め

アネッサパーフェクトUVサンスクリーンAA
     パーフェクトエッセンスサンスクリーン


アメモニイベントで1回分のサンプルパウチを頂きました~
ありがとうございます(・∀・)


サンプルが届く前にマツキヨで買っちゃったんだけどね(;´∀`)
両方ともとっても使いやすい日焼け止めです。


まず、青パケ
エッセンスインサンスクリーンの方




SPF50+PA+++なのに
白くない。半透明です。

日焼け止め特有のニオイは無いけど、原料臭なのかな?
オイルの様なニオイです。
半袖を着るときは腕全体に塗っています。
ノビが良くしっとりと潤います
エッセンスインっていうのが納得できるくらいのシットリ感。
だけど、テクスチャが油っぽいので今のとこ腕&足に使用
まだ顔につかってないケド、この油膜感はニキビになりやすい肌に付けるには抵抗アリ(;^ω^)

専用のクレンジング不要!
メイクも落とせる洗顔料でバッチリ落とせます。




次はパケ

一昨年くらいに1度購入して旅行やプールで使いました。
今回は大ボトルの購入です。

一昨年のと比べて、処方は変わってないみたいけど、裏面の注意書きが変わってます。

強いのに白くならないしパサパサにならないので気に入ってましたが、ウォータープルーフの宿命…お風呂でよく落としてもキメに沿って白いのが残ってるΣ(゚д゚lll)
専用クレンジングなしでOK!洗顔料で落とせるよ!
と書いてあるけど落ちません。
メイクも落とせる洗顔料を泡たてずにウデに塗り込んだ後、よく泡を立てて洗うという方法で大体の日焼け止めは落ちますが、コレはある程度までしか落ちないので、メイクも落とせる洗顔フォームの前に、軽くオイルで洗ってます。

強いのに乾燥もしないのでお気に入りです。
レジャー以外でも7~8月の日差しが強い日に日常使いしたいです(・∀・)
手の甲等には1年通してこれくらい強いのが必要ですね!



去年の日焼け止めはアリィーの大ボトル3本つかったけど、今年はアリィーの青とジェル、この二品とローテーションでつかおうっと♪

私がマツキヨで買ったときは60mlボトル1980円でアネッサBBのお試しサンプルがついていてお得な気分♪