100均コスメのそこヂカラ・・・ | 笹世の○○な美ログ

笹世の○○な美ログ

゜.:。+゜美容&コスメ大好き,゜.:。+゜美容やお化粧品などのマニアックなお話がでてくるかも♪デジモノも大好き(≧∀≦)☆

100均のそこヂカラって恐ろしいね(笑)
100円コスメも侮れないなぁ・・・って
コレを見ておもいました。



【ダイソー エルファーパールインアイシャドウ  ナチュラルブラウン 】


シャがつくネルさんにすごく似ている気がするけど・・・気のせい気のせい(笑)

ベーシックなブラウンカラーのアイパレット
パールのみでラメナシなのでお仕事とかでも使える色です。

100円って粉がぽそぽそしてて発色悪めだけどコレはサラサラ系発色もわりと良い!!

白と右上ブラウンと右下ゴールドがとても発色が良いです。
左下の黒っぽい色はぐりぐり付けないとあまり発色しません。
水アリでラインブラシで入れると黒ライナーのかわりに使えます
白はハイライトとして鼻筋に入れてもOKな色
右上茶色はアイブロウパウダーの代用もOK!

このパレット1個でアイメイクはほぼ完成しちゃいます!


<<私の使い方>>

1、アイベースを上瞼全体に塗る(ピエヌスパークリングアイズWT)
2、眉下~アイホールの中間に向けて大きめシャドウブラシで白を薄く入れる
3、中くらいのブラシ右下ゴールドブラウンをアイホール全体にうすくぼかす 
  この時1で入れた白とかさなってグラデが出来ます。
4、右上茶色をチップに取り目のキワ~二重部分よりちょっと広め(一重の人はアイホール1/2くらい、または目を開けたときにすこしのぞくぐらいの)位置までぼかし入れます。
 ホリ深に見せたい場合はアイホール目尻側のフチ(くぼみのある場所)にもくぼみを強調するようにうすくフチをなぞって下さい。
5、アイラインを入れる位置に黒色を、下瞼目頭側1/2に白を乗せ目尻側の1/2にはこげ茶か黒をキワにしっかり目に入れます。タレ目に見せたいときは黒を選ぶようにします。


こんな感じで完成!!
しっかりアイベースをいれていればモチもまずまずです。
にじむというよりはだんだん色が薄くなって無くなっていくという崩れ方
100均でこの発色とこの色出しは見事ですね!!

今日参加したモニプラの宣伝♪

新しい季節に出会う、私上最高肌【リペアファンーデション】現品モニター30名様募集

泡パック体験募集!毛穴の汚れをキュッと吸着♪お肌しっとり♪くちゃ石けん美シーサー


田舎家/オーガニック&無添加洗顔料【青じゅる生石鹸】新登場!うるおい洗顔モニター

【SCULLY'S(スカリーズ)】ローズバスフィズ モニター10名募集♪

石鹸や入浴剤やファンデーションなど
春には気になる新製品がたくさん出ます☆
気になる方はクリック☆新製品が試せちゃうチャンスです☆