手作り石鹸のお話を・・・ | 笹世の○○な美ログ

笹世の○○な美ログ

゜.:。+゜美容&コスメ大好き,゜.:。+゜美容やお化粧品などのマニアックなお話がでてくるかも♪デジモノも大好き(≧∀≦)☆


手作り石鹸のお話をしようと思うのですが・・・・

自然派とかオーガニック、無添加コスメとか手作りコスメなどに興味のある方は1度は作ったことがあるのでは無いでしょうか???

私も経験があるのですが、
私の場合は1から作るのでは無く
グリセリンソープとか石鹸素地を生活の木などで買ってきて、好きなオイルや有効成分をプラスしていくというやり方だったので
それほど大変ではありませんでしたが
結局、買ったりするよりもコストがかかる点、出来上がりが安定しない等あったため
いつの間にか作らなくなってしまっていました。

出来上がったぶよぶよの石鹸を見るときのガッカリ感(´・ω・`)ガッカリ…


講習とかお教室を開いていたり
売り物に出来るレベルの石鹸を作れる方はまた違いますが

私の様なにわかや素人にとっては買った石鹸の方が良いです。

最近では無添加、肌に優しいを謳い文句にした石鹸がたくさん出ています。
面白いエキスや有効成分や泥とかを配合している石鹸もあります。

ここ1ヶ月お気に入りの石鹸がコチラなのですが
ロゼット 洗顔パスタ ガスールブライト


ミスチリン酸系の肌刺激の少ない洗浄成分がメインで
保湿剤としてグリセリンが含まれます。
ガスールアルガンオイルが美容成分として入っております。
正直気休め程度の量しか入っていないと思いますがw

洗いすぎてもピリピリせずになかなか気に入っております。
このシリーズの白泥、海泥が@コスメのランキング上位だったのでご存知の方も多いかもです。

い草の石鹸や食べられる石鹸等々
面白い石鹸のモニター募集をやっていますので少々宣伝。

楽天ランキング1位を獲得した赤ちゃんにも使えちゃう石鹸です!
楽天総合1位 赤ちゃん肌石鹸 【ベビちゃん】 ★モニター様50名募集
植物のうるおい♪手作り石鹸シャンプー&リン酢
アンティアンの手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンス 20名様モニター募集!

低刺激なのに爽快な洗い心地が得られる珍しいタイプの石鹸!!
たまった汚れをスッキリ洗い流して新しい自分に!100%植物由来石鹸ラナキラ
ビギナー向けの石鹸シャンプー&リン酢。保湿力がかなりありそうな成分
ジェルタイプ。こんにゃくスクラブ入りの美容液洗顔!
大反響!追加で現品!こんにゃくスクラブ毛穴ケア☆W洗顔不要の美容液クレンジング
春のチャレンジ!健康な髪と頭皮へ。石鹸シャンプー・クエン酸リンスセット20名
@コスメで高評価の美容石鹸!!もっちり泡の画像みたいに本当にあそこまでぶわ~っと泡だったらすごいですね!!
@cosme公式総合年鑑洗顔部門第6位!ピギーバックス洗顔石鹸モニター募集!