4月から使う日焼け止め探し・・・② | 笹世の○○な美ログ

笹世の○○な美ログ

゜.:。+゜美容&コスメ大好き,゜.:。+゜美容やお化粧品などのマニアックなお話がでてくるかも♪デジモノも大好き(≧∀≦)☆

先日書きました今年の日焼け止め選びの件なのですが
非常に難航しております/(^o^)\もう4月だよ・・・

☆低刺激&肌へのやさしさ を選ぶか

☆絶対焼かない!高SPF を選ぶか


う~む。。。
紙一重のような気がします。

肌への優しさを謳う日焼け止めはSPFやや低め
昨年もアネッサの美白美容液タイプのやさしいものを使ったらクッキリやけてしまったのでアリィーの一番強いのに変えたりした経験があります。

うん。選べないや・・・もう少し考えよう。


お顔に日焼け止めを付けるときは

日焼け止め→化粧下地→ファンデ

の順番なので当然だけどお化粧を全部落とさない限り
日焼け止めの塗り直しは出来ない(´・ω・`)

日差しの強い日は30分~1時間でUVカット効果は弱まってしまう
らしいのです!!


Σ(゚Д゚;エーッ!ダメじゃん


そんな時に重宝するのが
『日焼け止め効果のあるフェイスパウダー』


去年はSPF50+++のパウダーが発売されていたので
使ってました~♪

コレです!!
パラソーラのエッセンスインパウダーUV
@コスメを見て欲しくて欲しくて、売ってる場所が分からないのでamazonで購入。


サラサラのプレストでラメが入っているのでのっぺり能面FACEにならず好感触だったけど・・・・

色が合わない\(^o^)/オワタ 黄色黒い・・・・orz

全1色なので他の色は選べないんだなぁ~❤

残念だけどお蔵入り

なので今年は、ナイスな日焼け止めパウダーも探しています!!!

UV対策も重要だけど浴びてしまった紫外線をケアすることの重要ですよ!!

第28回★美白美容液(本品)を50名さまにモニタープレゼント!薬用プリエ