ノンシリコン&ノンサルフェートのシャンプーで髪と地肌をいたわろう!! | 笹世の○○な美ログ

笹世の○○な美ログ

゜.:。+゜美容&コスメ大好き,゜.:。+゜美容やお化粧品などのマニアックなお話がでてくるかも♪デジモノも大好き(≧∀≦)☆


ココ1~2年 ヘアーケア製品業界では
ノンシリコンってすっごいはやってますよね!!

「シリコン無配合」ってのが製品の売りです!!

みたいなシャンプーリンスがたくさん出てる。 まるでシリコンを悪者扱いするシリコンヘイト的な動きも1部みられます。

シリコンって、実は艶出しの天才なのです!!!!

パーマやカラーリングの繰り返しでスカスカボロボロの髪 つやはもちろん毛先なんてちぢれっけ クシなんてまるっきりとおさない><

・・・・そんなハイパーダメージヘアでもシリコンオイルを付けた途端にツヤ&サラサラ♪ 髪の1本1本を透明なツヤの膜でコーティングしてくれるので即効性がある!
そ してこのコーティング膜には髪の内部の水分や栄養保持やカラーしてる髪にとってはカラー色素の流出を防いでくれ るカラーが長持ち♪
アッシュ系
ピンク系に染めてるヒトなら分かると思いますが このテの色はスグになくなっちゃう><。
でもシリコンコーティングしていれば褪色なんて怖くない!
現にカラーケア用のトリートメントやダメッジケア用にもシリコンは超イッパイ使われてる!!

シリコンって、超イイヤツじゃん!!

そう。シリコン実はカラー&パーマで元気をなくした髪にとってイイヤツなのです

でもね・・・使い方に問題が・・・!!!!

問題① 髪の毛だけじゃなく地肌&毛穴もコーティングしてしいまう!!
     
 (※恐れがある

皮脂を出す毛根が詰まったら髪の毛は抜ける→薄くなる→でも毛根コーティングされててイイ髪が生えないよ(´;ω;`)

シリコンのたっぷり入ったシャンプーで地肌ゴシゴシ洗っているとシリコンを毛根になすりつけて毛穴を埋めているような物!!!


ツヤツヤになっても良い髪生えません。地肌の皮脂とれません。地肌アブラっぽいです・・・


なのでシャンプーを選ぶ際は是非ノンシリコンの物を選ぶように心がけて見ると良いかもしれません。

けど、
ヘアパックやヘアオイルまでノンシリコンにする必要ないと思います。

極度のダメージヘアでパッサパサの髪にはシリコンは必要だと思いますよ!
だってソッコーツヤ髪にしてくれる救世主だしぃ~

ただ使う時に注意点が1つ。。。


地肌には極力つけない!!!



トリートメントも地肌をハズして付ける!
流さないタイプのトリートメントはダメージ多な毛先から重点的に付けていくと良いですよ~♪


↓↓↓モニプラでマヌカハニー成分の配合されたノンサルフェート&ノンシリコンシャンプーのモニターさんを募っています!!
全成分表示を見たところ頭皮の負担になるようなモノは入ってなかったです!! 気になる方はクリクリック!!!
当たるか当たらないかは、アナタ次第m9(^p^)
蜂蜜ヘアケアで輝く髪【アピケアベーシックシリーズシャンプーコンディショナー】
eniuhoybbfxextyikuqn eniuhoybbfxextyikuqn eniuhoybbfxextyikuqn" src="http://track.monipla.jp/mp_track/eff_imp.php?e=17222428514e6d6062d32fd&m=4d6ba7b6e66b1&i=15724834034f43381f35861&fk=0&kind=2" alt="" style="border: 0px none;" border="0" height="1" width="1">