明日から彼氏が入院します。

私が乳がんで入院した大学病院では、大部屋にはWi-Fiは飛んでいませんが、個室には有線LANがありましたので、ポータブルルーターでWi-Fi接続ができました。

乳がんより前、子宮内膜症と子宮筋腫、卵巣肥大で摘出手術をうけた埼玉の大学病院にはWi-Fiはありませんでした。
当時彼氏はなぜかポケットWi-Fiを持ち歩いており、それを使っていいからといって、Kindleを買ってくれました。

私は長いことプライム会員です。

おかげさまで、個室でしたのでTVは無料でしたが、普段からTVをあまり見ない私は、一日のほとんどをKindleで映画を見たり、ネットを見たり、音楽を聞いたりして、退屈なく過ごすことができました。

彼氏の大学病院にはWi-Fiがありません。
廊下?に自由に使えるパソコンがあるそうです┐(´д`)┌
短期でルーターをレンタルしようかと思いましたが、レンタルしている窓口がわからず。
あっても遠かったり。
ネットならたくさんあるのですが、申し込んでも機種がないなどのトラブルや、一日のレンタル料金が安くてもスピードが遅くほとんど使えないとか、安くても往復の送料が高いなどのクチコミを読むと借りる気にならず、彼氏も今月は高くなってもイイやって言っていました。

なんかないかなぁと、朝なんとなく電車の中で検索すると「TSUTAYAのWi-Fiルーターレンタルサービス」というのを見つけました。

え?
今までなんで検索されなかったんだろ??
見過ごしていたのか???

早速仕事帰りに駅前のTSUTAYAで借りてきました。


一週間で2150円でした(・x・)


今日借りて、返すのは来週の水曜日の午前中までなら延滞料金は発生しないそうです。
もし延滞すると、一日につき500円かかるので、延長するならもう一度レンタルの手続きをしたほうが良いとのことでした。

ちなみに接続も簡単で。


パスワードを入れるだけでOKです。
何台でも利用できるそうなので、私も使えるようにしておきます。

明日朝早いのに、支度もせずに寝ている彼氏は大丈夫なのだろうか(´-ω-`)