私が所属している千唐流空手道の直真塾(じきしんじゅく)では、大人向けの「一般部」と子供向けの「少年部」があります。

後援会は、基本的に少年部の父兄で構成されています。

私は定期的ではないのですが、少年部の指導の手伝いをしております。

 

その関係もあり、この度後援会の皆様から、組手用の防具の「面」(めん)をいただきました。

現在使用している面は、私が使用し始める前から使用され続けたもののため、素材の表面が切れていたり、損傷していたりしました。

 

 

写真の左側が今まで使用していた面、右側が新しい面です。

 

これで新しい気持ちで宗家杯や今後の活動を行えそうです。

本当に感謝いたします。ありがとうございます。