中山先生の新しい書籍が発売されました。
 

「快」の中で骨格を優しく整える、というコンセプトです。

 
「靭帯療法」(BABジャパン)ですが、先にDVD版が発売されてからの書籍のリリースとなっています。
 
詳しくは、改めてご紹介していきたいた思います。今日は目次を見てみましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、身体全体を網羅する内容になっています。
 
下記リンクからお求めになれます。
 
Amazon:書籍「靭帯療法」  ←左記をクリックしてください。
 
続きはまたの機会に。
 
 

中山先生の新しいDVDが今月、BABジャパンからリリースされます。

そのDVDのプロモーション用の映像が公開されました。

 

・YouTube

 新DVD「靭帯療法」、プロモーション映像

 

 


・BABジャパンの公式サイト「Web秘伝」

 

 公式サイト「Web秘伝」

 

 

このDVDの特徴が紹介されています。

 

 

今回は、骨格調整がメインになるそうです。

 

詳しくは、次回以降で取り上げてみたいと思います。

 

雑誌「MONOQLO」7月号に、中山先生が掲載されました。

 

今回は、クッションやビジネスチェアなどの商品についてコメントされています。

 

パソコンでの仕事が多くなりつつある現代においては、必須のアイテムになるかもしれません。

 

「MONOQLO」7月号

 

明日は、一都三県と北海道で緊急事態宣言が解除されるよう願っております。

中山隆嗣先生の整体術の新しい書籍とDVDが、BABジャパン社より発売されるごとになりました。6月中旬を予定しております。

 

月刊秘伝」6月号に、DVDと書籍の広告が掲載される予定となっています。

 

 

6月号の表紙は、映画「燃えよ剣」の主演の岡田准一さんです。

 

中山先生の書籍・DVDの広告は、同誌の81ページに掲載されます。

 

 

今回のDVDと書籍は、骨格調整に特化した内容になっています。

 

 その中でも特に靭帯を意識した調整法になっていて、従来の骨格調整のイメージを変える技法になっているとのことです。

 

早く手に入れて、視聴したいと思います。

先日、スーパーに併設しているドラッグストアで、1本3000円する除菌スプレーを見ました。マスクにも使えるそうです。

 

これです。

 

 

 

 

 

果たしてどのくらいの効果があるのでしょうか。

メーカーは日本の会社のようです。

 

マスク不足の今は重宝するかもしれませんね!

 

外出自粛要請が発出されている中で、
ゆっくりと外で草木を見ることができ辛い毎日が続いております。

所用で外出した時に、春の風になびいていた花がありました。




気になって近付くと、


綺麗でした。

さらに寄ると、


迫力がわずかに出てきましたね。

少しでもみなさまの癒しになればと思ってアップロードしてみました。



先日、書庫内の整理をしていた時に見つけた写真です。

空手・整体の私の師匠である中山先生のグラビア写真です。
武術雑誌「月刊秘伝」2011年11月号のものです。





この時は、裏当て(通し)の特集でした。

専門誌の誌面を飾ることはなかなか難しいですが、自分達も得意分野で精進して参りたいと思います。


お久しぶりです。

新型コロナウィルスの感染が拡大する中、営業休止や外出自粛の要請で思うように行動できない状況ですね。

 

この状況は日本にいる全員が同じなので、この数週間を頑張って乗り切っていくしかありません。

 

今の苦境を乗り切れるように、今まで考えもしなかった新しいアイデアなどが思いつけばいいのですが、、、なかなか簡単にはいきませんね。

 

まずは、コロナウィルスに感染しないように、また、感染拡大させないように、行動するところから行ってまいりたいと思います。

 



夜の新宿駅です。

サクラは見頃ですが、今週末は外出自粛要請が出ましたね…
命のほうが大切なので仕方ありません。

早期に新型コロナウィルスの事態が終息するように願っております。



一時期はなくなっていたティッシュやトイレットペーパーですが、ホームセンター等では在庫に余裕が出てきましたね。