昨日更新さぼって申し訳ない




最近ねるの早い

しかも携帯いじらなくてね、

現代っ子なんに

やってくれるよね

世界平和だよね


今日はバイトでした

苦手な笑顔ふりまなきゃで

プレッシャーに押し潰すされそうで消えてなくなりたかった




一秒に4歩の速さで


心掛けて頑張った

そしたら番人さんに会った


心強い

頑張りたいって心から思えた


笑顔なんてへっちゃらだって思えた



不愉快な人だっているけど


おかまいなしに


気配りできた、


周りの目まだ気になるけど


自分のペースで頑張るよ


人は必ず人を傷つける

ものや言葉ではなく人自身が人を傷つける


そんなの望んでる人なんかいないけど


守るためなんだもん

逃げるためなんだもん


そんな言い訳自分に

いい聞かせて

自分で自分を傷つけて押さえ付けて


何が正しいの?

どうすればいいの?


そんな疑問と格闘して


毎日を生きて



でも決して答えを見つける事できなくて



そんな悪循環な人の気持ち




だからわたしは
そんな悪循環利用するよ


逃げるのもあり

守るのもあり

疑問を抱くのもあり



でもねそれは決して自分のため

にはしてはいけない


必ず誰かのために


そうすれば悪循環でも
いい悪循環に


いい事なんか無理にしなくて

いいから、

そんな欲は持たなくていいから


相手を不愉快にするのを辞めれば

いいのかな


わざと大きい事するより小さい事した方が


積み重ねた方がきっと


大きい事よりもっと大きい事になれるから


それが地球から溢れるくらいになれば


いいのにな


明日には少しでも

大きい人間になりたい



ばいちーくん
今日は3回目のガスト

頑張りました

一生懸命笑顔振り撒いて

こんなにも笑ってなかったのかって思うくらいほほ疲れて

礼儀の大切さ学べた気がする

いつも笑顔、大事だって事学べた気がする



まだきちんとお客さんに対しての態度なってないけど


これから頑張るよ、


これからハンディ使って伝票100枚頑張ります