残念な店と美味しいお店 | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

それは九月半ば過ぎ、大◯村の3階の滝?三段の滝?の目の前にあるピザやパスタやさんまで、ドライブに着いて行き

家族がりんごのピザ食べたくてお邪魔しました。


そしたら、満席で40分かかりますというから

(喜んで)待ちますと言ってるのに…

奥さんと思われる方の接客が残念な事。

(店前には黒板のメニューがどんと置いてあるんで勿論存じ上げてますのですが)うちはピザとパスタしかない店ですから、あちらの方にきのこ王国ありますと言ってくるので、←聞いてないのに。

お断りしてるって事ですよね?と単刀直入に聞いたら、もちろん。してませんと言う。

そしたらオーダーしておきましょうとなり、

りんごのピザと言うと壮瞥りんごまだとれてないからと…(大嘘)

まさかの展開にびっくり〜その前に壮瞥に立ち寄りりんごご購入していて、りんごのピークの様子、しかも知り合いがりんごピザを9月初旬に頂いていて…それみて家族が食べたくわざわざ行ったにも関わらずガーン

もうその段階でアウト!

りんごピザないならと丁重にお断りし別な店へ。

もう二度と行かないと思います。

他には店も無く

山奥でどちらに抜けるか…迷って白老へ

ランチのラストオーダー時間でどこも際どく

ここなら通し営業!

お蕎麦の福住さんへお邪魔しました。

私は蕎麦は食べずカツ丼

なぜ蕎麦屋さんのカツ丼って美味しいのでしょう!出汁が決め手かな。

2時過ぎに頂き最高に美味しいカツ丼でした。

あとは家族が札幌催事来て知っていた

ウエムラファームへ

白老バーガーお持ち帰り

ステーキバーガーとA級グルメバーガー

チンして半分ずつ頂きました。

こちらはA級グルメバーガー


ステーキバーガー

私はステーキバーガーリピしたいな。

さすが白老牛とっても美味しかったです。

娘も最初に話したあのお店のおばさんの話や私たちの様子見て、

思い出しお話してましたが、嫌な事は忘れ、楽しいお話しようねってお話したら、あのおばさん…ってお話は言わなくなりました笑

小さくてもしっかりお話聞いて見て理解してるんだなぁと思いました。

最近なら、娘はコミュニケーションしっかり取れ面白い。

ひらがなも書いてレターセットあればお手紙かいたりし楽しんでます。