最近の色々と美味しい色々 | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

この1か月、バタバタしてやっとこ落ち着きを取り戻したみんみ!
人生初みたいな事をやりとげました。

先月久しぶりに大丸付近をウロウロし
ホワイトチョコラスクに初お目見えのココアラスクをget

ココアラスクは売れ行き不調まだ残ってる!と言うか食べるの忘れていました。

ホワイトチョコラスクは家族みんな好き。

チョコを覚えた娘も喜んで頂く


そして今年はこちらのシュトーレンのみ

当麻にある廻りみちさんの物を取り寄せ 

パンも美味しく大好きなお店

いつかお邪魔してみたいパン屋さん

このうち友達にも二種類プレゼント!

日に日にしっとりして来て美味しい! 

ショコラシュトーレンもなかなかスパイスきいてハマる味

そしてスーパーでカジカの子をget

これは五、六匹のカジカの卵の量で

300円くらいの破格な値段!にはびっくり

大量な卵で下処理大変でしたが

醤油漬けしにして翌朝のお楽しみに。


翌朝の朝食に頂きました。

いくらとはまた違う、とびっことも違うけど

この小さなカジカの卵が大好き!

今が旬!


あとBIG BOSSが毎朝食べてると言う

トーストを真似して

バター塗り練乳を塗る

こりゃ旨し!

娘も見た目で最初嫌だと言うけど食べらせてみたら美味しくてまたちょうだいという。

かき氷でしか食べてない練乳でしたが

冷蔵庫にストックしそう!

室蘭のモンパリのケーキ屋さんのげんこつパイも久しぶりにお土産で

パリパリ中はしっとりでチョコ味お気に入りラブラブ

娘は来年夏くらいから満三歳児で幼稚園行く事になり、

毎日お弁当生活おーっ!

初めてのキャラ弁ではなく

キャラおにぎり

あんぱんを作ってみたら大喜び!

まずはこの半年の間に技術を学びます。

100円ショップで色々揃えなきゃ。


まずは幼稚園入園出来るので良かった!
今年は競争率低め…みんな同級生は保育園組ぽく。張り切って申し込みしましたが拍子抜けでした。

早く、幼稚園の制服着たの見たいなぁ。と思いつつ
私の時間も平日出来るので嬉しいなぁ!

トイレも失敗なく自分からトイレ行くという様になってやっと!この半年は?何だったのかというくらい成長した娘です。
あと娘の意外な一面も!
子を保育士さんには預けてセミナーを受けたら
他の小さな子のお世話をしていたりし先生たちが大変助かったとか?どんな様子で子守りしたのか見て見たかったです。