還暦祝い!! | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

先日、私が結婚する前まで勤めていた会社の独身貴族な先輩が
60歳になり来春で退職との事で還暦祝いしました。

良くしてくれたおじ様!いやお兄様?の先輩!
知り合ってから
20年以上の月日が経ちました。
その頃は今の私の年よりも若かった先輩
キャンプのアッシー(死語)や仕事で困った際
お願い事きいてくれたり、
私が残業していたら帰る時間を合わせてくれ私の苦手な鍵かけてくれたりetc
色々な思い出があります。
私が退職する際は結婚祝や送別会のタクシー代をもろもろ出してくれたり、
子供が産まれた際には、同僚と一緒にお祝いに駆けつけてくれたりと
春に会った時、先輩は来春で退職する!って話から
じゃ雪降る前に集まり還暦祝いしようとなって
この度お祝い会を先輩の家で細やかがら開催。
しかも後輩の送迎を先輩にやらせ、お酒飲めない先輩。
飲みたかったらしいのですが…ごめんなさい!

当日は細やかながらランチパーティー!
私は食担当
まずは花まるのお寿司を
予約しお持ち帰り!!
(画像お借りしました)
私たちの時はウニでは無くたらば蟹軍艦でした!
へたなお寿司屋さんより美味しい回転寿司の花まる!
そして、昨年母のお誕生日で食べとっても美味しかった
フランセスファームのデコレーションケーキを予約して作ってもらいました。
こちらはどのケーキも美味しいけど
苺ショートケーキが特に美味しいので
デコレーションおすすめです。
その他プレゼントは後輩に託し
赤いパンツや赤系カードケースもプレゼント
喜んでくれた先輩!
子供たちもおじさんとコールを繰り返し、先輩をチョして楽しんでました笑笑。
やはり長く勤めた会社も退職し7年位経つので
知り合いが少なくなって来たり
あの人が偉くなった?とか亡くなったとか
色々驚く事あったり。
楽しかった事、辛かった事、かなりストレスだった会社員時代
会社勤めのようなストレスはありがたい事に今は無縁!たまに夫にイラっとするくらいで笑笑
今ある生活に感謝して行こうと改めて思いました。
若い頃は
ずっと同じ会社って恥ずかしいかなとか思う事がありましたが
長く勤めたら、ちゃんと自分の事をわかってくれ
良い所も悪い所も理解した上のお付き合いで
ありのままのお付き合いが出来る人が居るのも財産になり、見てる人はちゃんと見ていたり
色々な気付きがあり私には同じ会社一ヶ所で働いた事はスキルは別にして、結果良かった!
さて私も人生第二章どうしようかな。
少しずつ社会復帰したい自分もおります。