美味しい旬を楽しむ | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

まずは粉ものがたんまり食べたくて
娘を強制的に昼寝ドライブで寝かしつけ 
寝てる間にシフォンケーキを作りました。

古くなったりんごサンフジの煮たのを少し入れ

アップルシフォン!

アイスカフェラテと共にこの2日で

モリモリ頂き満足。

何故かケーキ見るとハピバースデーという娘さん

昨夜ローソクつけてまたもやおめでとう〜のフゥーを

二回ほどやりました。

フゥー大好き!!

食卓は娘の食事終わらして雑然

メニューはチキンカツと野菜でした。

マグ逆さまはシフォンケーキ型ごと冷ますのにのせていたからです。


春は山菜が色々!

我が家では行者ニンニクから始まり

この間、ウド狩に出た夫 

初めて野生の行者ニンニクを発見して来た!見てみたかったから良かったね。

ウドの酢味噌

葉の部分は天ぷらで美味しいく

これも初物の大好きなたけのこ。

たけのこは買ったもの。

ある日の朝ご飯はたけのこご飯

そして、大好きな蕨も初物

こちらも購入品 

叩いてネバネバにし醤油と味の素でご飯のお供にするのがベスト

美味しく幸せです。


今日は昼寝無し、五時に危うく眠くなってしまったけど、パジャマに着替えさせたけ、

眠気覚めたのか?

パパが帰る前にお風呂にささっと入れ

娘は八時に寝ました。

昼寝しない方が一瞬で寝ます。

その方が寝かしつけ楽ちんです。

あれからトイレで小さい方したけど

まだ大は成功せず

まぁ便座に座る意欲あるから良しとし暑くなったら小は本格的にパンツにしてトイレトレーニングしようと思います。