中山峠でランチ | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

今日は久々にぐーたらな1日を。
ご飯は手抜きとしてゴロゴロと過ごしました。
初雪が漸く降った北海道。
初日は真冬並みの寒さ。

一気に…冬道で怖かった。
けど中山峠を超えて
中山峠の道の駅二階でランチをしてみました。
中山峠は案外札幌市内と違い走りやすい雰囲気!
そこで雑誌などで気になっていた
豚丼を頂いてみました。{A35083DB-5E0A-4ECB-9DB7-A9AC5E7B1A66}
甘辛くなかなか美味しい〜〜!
中山峠で食べた事なかったのですが
馬鹿にしたものじゃありません。
夫はかしわそば
{C53A99E6-EAA4-456A-B785-9CAB5CDBD06E}
こちらも美味しいお蕎麦でした。
あげいもも購入
お土産にみんな喜びます。

これから冬道…
怖いので自分の運転は控える事になりそう。
今シーズンは行動範囲が狭まってしまう。
昨年はチャレンジャーで冬も結構うろうろしてましたが
単独行動は近場で。
これから冬眠生活になりそうです。

私…病院へ行くと血圧が高く160と最高記録更新。
だから毎日お家で血圧記録つけてますが
お家では平均116前後問題無いので薬は出てません!良かった〜。
あとは問題無く過ごせてるので一安心です。