シフォンケーキとしまむら | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

こんばんは!
なんだか最近暇人な気分のみんみ。
昨日は急なランチをお友達とし楽しみましたが、
そろそろ社会復帰に向け準備したら良い?
とりあえずありがたい事に気ままなバイトは決まってます。

みんみもまだびっちり働きたくないし…
暇な時、今日これる?なノリが良くてとワガママ。
かれこれ丸三年夢見ていた専業主婦してますラブラブ
なかなかお家に居るのも好きラブ
来年からそろそろバリバリ働こうとも思ったり、今が一番稼げるのかな?なんて
年金暮らしでも働けたら良いけど。
厚生年金も独身が長かったので後数年かけたら良いのかな?と思ったり。

さて、知り合いよりシフォンケーキの作り方を教えて〜〜とお願いされており
只今、研究中
{A12600B0-C905-4237-B076-57F95D38A19A}
以前、コーチャンフォーでお高い
レシピブックを購入。
見ると魅力的な物ばかりだから三千円近くしたけど買ってしまいましたラブ
このシフォンケーキレシピには抹茶や大納言小豆みたいな物が入るけど
急に作りたくなり材料は無いから入れないでプレーンを作りました。
膨らんだまま縮まなかった。
{F70705AA-8221-47B0-BBA0-1548FFBF7F3D}
さすが!パテシエ仕込み。
習ったシフォンケーキとは違う作り方。
余った生クリームがあったので
くるみやシフォンケーキをイメージし
全体に塗りました。
{B5D4E98A-9A0F-4E68-86C7-358E20CCF97C}
生クリームが足りなくこんな出来上がりに。
ちゃっかり試食も
{82C26D6F-267F-4836-BC39-57B2A67975CF}
なんだか、自分で作る物って美味しいのか?良くわからないけど
明日また冷やしてゆっくり頂いてみます。

みんみこれからの季節大好き照れ
嬉しい季節到来です!
そして、昨日は友達としまむらへ
{23779E37-8EFD-456A-BA0C-093CE20255E0}
しまむらへは人生片手ほど
このクッションハリネズミが付いていてかわいいし
安心価格。
座布団が無い我が家にちょうど良く二つ購入しました。