我が家のお花たち | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

我が家の庭も知らないうちに木のお花たちが咲いてます。
先週末の事、せっかく白いムスカリの花を寄せ増やそうと思っていたのに
留守の間に夫に根こそぎ雑草と一緒に刈られて
アップルミントも良い感じだったのに。
居なくなりましたえーん
とこの家庭もあるある!
父と母も父が余計な物をかり喧嘩していたのを思い出します。
私はぐっと堪えました。

お庭はツツジ系がわんさか、{9B9DB167-C21D-4BCF-B653-39672D9CF8FE}
こちらはツツジとは違って
{F36F33E8-AD49-4F21-9C75-7AC6997FAD83}
お見事に咲き放ってます。
{431C979E-F533-458C-9ADC-3E675A6BA5AA}
よくわからない葉も↑
{E9983D86-BC73-47B3-81A2-5D4645DA6C70}
ぼやけてますがブルーベリーも蕾が付いつきました。
{641D8FF9-FA35-4005-AEE2-3F6A13964E6F}
あと、名前ど忘れ…
昨年秋、むーちょさんからK子師匠に託され頂いたお花も
{83D91878-A89F-40E0-96E1-D9488053EE36}
元気に咲いてくれてます。
かわいいラブラブ
名前教えて貰ったのに忘れちゃった。
メモしなくちゃ 
こちらも、昨年苗を植えた
{C5E6A696-0C00-424D-9DAC-07F16E6D084B}
名前がまたまたおーっ!あせる
ドライフラワーがかわいい。

玄関前のツツジ系
{D9AC5458-1B1B-4C27-88AF-1B2EB64ADE97}
ピンクと白のお花もお見事!
ライラックの木が紫と白の二本あるのだけど
紫の方がお花が咲かず葉っぱは青々としてはいるけど咲かないのはおかしい。

そして、久々に散歩 
藤のお仲間のキングサリという名前らしく
{2B980819-0C9A-4CE9-B7E6-3D1A66500B21}

初めて見た黄色のお花。
藤としては黄色珍しいね。{83146B7B-63A2-42FB-9DA6-5435690D2EA1}

{5B2C5217-DA7E-4671-977E-DE09D3993522}野生化してる藤もあちこっち!

{747CE3BB-1F38-47EE-9AFE-B5C55E6BA845}

この時期お花を見ながらのおさんほ気持ち良く癒されます