セブンスィーツとお家 | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

おはようございます。
昨日は緊急地震速報にびっくりしましが、
被害が無さそうなんで良かった。
そして今シーズン一番の冷えでしたね。
やっとコタツの電源も入れ
湯たんぽも利用しポカポカ快適。
問題は我が家のお風呂場の水道が凍りやすくマイナス5℃になると凍る率が高いです。
水道凍結し、解凍するのにストーブ炊きボイラー点け解けるまで三時間…
今シーズンは数回。
あとは凍る寸前が日常茶飯事になりつつあるこの冬。
異常に寒い冬。
昨夜は今期初!
水を少し出しながら
凍結防止対策しました。
水道管破裂が一番古い家には厳しい。
古すぎるお家にはお金を掛けたくない彼。
元栓を閉めても凍るらしく水抜きしっかりと出来てなかったからかな?
なんて思うのは私だけ?
だから古いお家は困ります。
どうにかして欲しい
ビックリマーク

お付き合いしてる頃、結婚に向けてお話した時は
一冬住んで建て替えを考えるはずだったのだけど
これが三冬目ニヤリまぁ住んだら古民家も愛着が湧いてきました。
だから最低限のリフォームで良いのだけどね。

知りあった時は第一印象は…大人しめは余り好きじゃないけど
印象は悪くなく
家持ち!職業もバッチリな人と知り合い嬉しかったけ。
今までの男性で理想に近い条件の彼でした(笑)。
この年になればあちらが良いと言ってくれたら
トキメキ、外見などは置いとき
実は私、一目惚れななかなかなくそして
直感で好きになる事など余り無くて、
まずどんな人かわからないから
条件で判断し何回か遊んでみたんです。
これが低所得の職業だったり、陰気くさけりゃ全く遊んでいなかった。
お付き合いし迷い悩みもあれば考えもの。
過去のお勉強もありこれで良かったと振り返る事が良くありますラブラブ
何より父が一目で気に入ってくれたのも良かったです。
20代前半はあれこれこだわりとか条件あり後半は妥協しましたが滝汗失敗も。
今は居心地は勿論!素を見せれるか。
そして優しいのが一番としみじみ思います。
まぁ毎週会いに来てくれたのがポイント
あっ!家持ちから話がそれてしまいすみません。

そんな先日
久々に貢物を。
そして彼は最近nanacoカードをやっと作りました。
生食感ショコラ!

{A5FA68EF-D81B-4580-A731-9079DB6ECE3D}
チョコみたいでなかなか美味しい!
{E4F67584-309A-4EC5-AFF7-216077B316F1}
そして昨日の一人飯は

寒い夜は簡単に温まる豚汁。
{30A3DEF9-05A0-41D6-AAEA-840C6462854E}
ほうれん草おひたしに

ニシン漬け

赤飯の残り

インフルエンザも流行って来てますが
実は私一度もなった事がないのですびっくり
寒さが厳しい一週間なんで皆さま気をつけて下さいね。

※文字の大きさいじってないのになんだか表示がおかしいかも。